ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

インド方面進出の巻 [大航海時代]

2005.08.23 Tue 17:13

くるりのニューシングル購入してみたけどいまいち・・・12月にはライヴ行く予定なのに何だか萎えるのぅ。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 3曲目の「真昼の人魚」は結構好き。
先日4コマを描いてみたんだが商会の人にこのブログでの4コマ出演権を5Mで売りつけようとするも逆に出演料取られそうになる__| ̄|○
20050823162203.jpg

セビリアでこんなクエが出たのでイタリア語しか要らないんならそんなに遠出しなくていいなぁと受けてみたんだがクエの途中でマッサワまで行かないといけなくなりインド方面ぶらり一人旅を決行!
途中でラスパルマスで砂糖を買って作ったパウンドケーキ110個を弁当にひたすらインド方面に向かう。
まだ昼間だったせいかPKは少なかったけどNPCの船の多さが・・・(´Д`;)マッサワに到着して無事クエをこなした後せっかく来たんだしカリカットで胡椒でも買ってくるかな~と出航した所NPCに船沈められて無一文になる__| ̄|○アデンでクエ報告すれば25万が手に入るはず!とアデンの休憩所に行くと酒場娘じゃなくて酒場男だった。酒場娘と仲良くなるのにモノ貢ぐのは「仕方ないな~(´∀`*)ウフフ」で済むのに相手が酒場男だと何かすげぃムカつくのは何ででしょうか。
持ってる手持ちのアイテムだけじゃ親密度が上がらなかったんで着てたイスタンブール変装セットまで脱いで渡す。サハルの野郎!!!( ゚д゚)、ペッ
関係ないけどアデンでオデンって名前のプレイヤー見かけてちょと笑った。
報酬貰ってPKにびくびくしつつも何とかカリカット上陸!いつもロンドンとかで6Kで売られてる胡椒がカリカットではえらい安くてビックリ。ネットアイドル課の生徒としてはここでサービス記念SSなどのっけてみる。
20050823161439.jpg

デスクトップの壁紙にどうぞ!
カリカットうろうろしてると商会のマスターに遭遇。商会のマスターはアフリカ出身のせいか血に飢えてます。遭遇すると「オレ!オマエ!コロス!」と襲い掛かってくるんで気を付けろ!
土産程度に胡椒買ってセビリア戻る途中で補給の為にザンジバル寄ろうとするとヴェネツィア国籍のPKにぬっころされる。胡椒奪われたらどうしよう!とハラハラしてたら食料用に釣っといたイワシ奪われた程度で済んだ。良かった良かった(ノ´∀`*)
ザンジバルで補給とか色々やってる所でまたしても同じ商会の人に遭遇。商会チャットで話したことはあっても実際に逢った事は初めてなので記念に一枚。
20050823161344.jpg

↑ヨシイロビムソム好きの男前です。
「護衛するよ」と言ってくれたんで大喜びでPTに入ったら「PK居ないか見てくるからそこで待ってて」言われて待ってたらNPCに喧嘩売って負けて沈むぐらいの男前(ノ´∀`*)NPCと楽しそうに戯れてる男前を見送りつつ出航!
タマタブで補給済ませてケープでダイヤ買おうとダラダラ航海してると巷で噂になってるPKに遭遇!
関係ないけど自分は大航海中に音楽を聴いてることが多いので大抵ゲームのBGMとか効果音はオフにしてるんだがあいのりが盛り上がってた事もありPKに気づいたのは沈められた後だった・・・
20050823161327.jpg

何だかPKだけど良い人だった(ノ´∀`*)ちなみに商会チャットでハードゲイの物真似が盛り上がってた時の襲撃。
向かい風で鬼のようなノロノロ運転でケープに向かう。ここでPKに逢ったら今度こそ胡椒奪われるなぁとかちょっと怖くなるがルアンダではダイヤが値上がりしてるせいか一度もPKに逢わずに済んで良かった良かった。
途中で船員がホームシックにかかったのでリコーダー演奏してると見知らぬ人に笑われちまった。
ルアンダでダイヤの買い付けに来たけど結局値下がりしなかったのでヒマそうだった商会の人と合流。帰りは引っ張って貰う(ノ´∀`*)
セビリアで胡椒売って発見物の報告に行こうとファルネーゼ公爵邸に行こうとして間違ってコロンの家に入ってしまう__| ̄|○
コロンの家に行くのすっかり忘れててイベント途中で進まなかったんだけどえらい久しぶりにイベント進みだした・・・
20050823161404.jpg

コロンのじじぃ。男前。・゚・(ノД`)゚・。・゚
20050823161423.jpg

見送るバルタザールとアゴ。
ここで引っ張ってくれた商会の人と別れてベイルートまで買った宝石類売りに行くことに。
やっぱりピンネじゃあまり荷物積めないので今度インド行くとしたらもっと倉庫でかい船入手してからになるかのぅ・・・
交易レベル上げること当分の目標にしよう。
何だか今回のブログはえらい書くことイパイありすぎてあったことの半分も書いてないような気がする(´Д`;)
まぁでも久しぶりに盛りだくさんに色々あったんでヨシ。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/38-0413b9b5

Skin:Babyish
 
