ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ブギーです [大航海時代]

2005.05.17 Tue 00:46

大航海時代をやった事のない知り合いにここのブログを教えたとです。「大航海時代ってこんなに辛いゲームなの?」って聞かれたとです_| ̄|○
ニューぽんぽん丸も縦帆追加しまくってこれからカネガンガン稼ぐぞ!と海事ギルドに仕事を貰いにGO!
siria.jpg

5万と中々よさげなクエ発見!早速依頼を受ける・・・・・・シリア?シリアってどこ?入港許可の地図を見ても載ってないのでぐぐってみる・・・どうやら地図の形でベイルート付近と判明。
何とかクエクリア♪さぁどんどん行ってみましょ~!!
海事ギルドで報酬は少ないけどイスタンブールに文書届けに行くクエ発見!イスタンブールなら隣だしいっか。と出航~♪イスタンブール到着!
この国とは敵対関係にあるため入国出来ません。ぇぇ!?何で!?何だか良く分からないけど前は入れたような・・・でも自分の思い違いかもしれない・・・とりあえず依頼破棄してアテナ戻って仕切りなおし~と補給して出航!
20050517002234.jpg

∩( ´Α`)< 先生、またしてもPKです
相手の船のHP600だよ・・・ぽんぽん丸で勝てるかっての_| ̄|○
イングランドで売りさばこうと羊皮紙買いこんでおいたのに!!ってこんな文章前にも書いたような気がする。前世ですかね。またしてもおじいちゃんのように萎え萎えになりつつ補給してアテネに出航~~~~~
20050517002925.jpg

うわぁ・・・(´Д`;)
さすが危険地域!てか行きは全然敵出なかったのに何で帰りにやったら出るのん?もう逃げるし船員一人でいいや・・・早くアテネに帰ろう・・・
20050517003509.jpg

∩( ´Α`)< 先生、所持金5Dって何なんですか?またしても海賊に~~~。・゚・(ノД`)・゚・。もはや水も食料も弾薬も買えず殆どヤケになってアテネに出航_| ̄|○頑張れ俺・・・アテネに着いたら保険が下りる・・・給料も貰えず怒る船員を尻目にひたすらアテネ目指して船を走らせる。追加で付けた装備殆ど流されいやに船足が遅い・・・
20050517004211.jpg

何で俺は月に1500円を払ってこんなマゾいことをやってるんでしょう。ルアンダに骨を埋める予感が激しくしてた数日前に心をよぎったあの思いがまた胸に湧き上がってくる。
もうこいつ消してようじょ作るか。ようじょだったら皆優しくしてくれるかもしれない_| ̄|○
ちなみに完成時は220だったぽんぽん丸のHPは現在155です。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/4-22d29a28

Skin:Babyish
 
