ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ぐはぁ_| ̄|○ [大航海時代]

2005.09.04 Sun 17:34

しまった・・・9月3日にくるりのライブチケット発売だったのにすっかり忘れてた!!!10時から受付開始なのに妹からのメールで気づいたのは18時30分!電話かけてみました!売り切れてました__| ̄|○5日にキャンセル待ち予約やるんでそれにかけてみるさ。
ROSSOライヴもキャンセル待ちで行ったしネ!!!
ここ一ヶ月なんかCD買いまくりだったような気がする。ミッシェル解散してから本当限られたのしか買ってなかったからなぁ・・・
ここ一ヶ月で買ったCDリスト。
・Def tech「Lokahi Lani」「Def Tech」
・くるり「Super star」
・Gorillaz「DEMON DAYS」
買ってる人に比べたら少ないかも(´Д`;)でもミッシェル解散してから久しぶりに新境地開拓したんで何て言うか新境地開拓も久しぶりで新鮮。
自分にしては大量に買ったムッハー.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.って感じだったんだが銀氏に「皆そんなもんじゃね?」とか言われてちと(´・ω・`)ショボーン
大航海では大海戦イベント真っ只中で多分PKいつもより少ないやろ。とセビリア→インドを行ったり来たりの生活。
半泣きになりつつも冒険クエ受けまくったおかげでサムブークに乗れるように。
20050904164531.jpg

一杯積めるよ!早いよ!カリカットでサムブーク作って貰って胡椒230個買って帰る途中で火事で100個ぐらい燃えたのは内緒。
胡椒は燃えやすいので一緒にインド更紗とか買って保険にしとくと良いらしい。
久しぶりのインドで記念にドーティ買って着用してみたものの何だか恥ずかしい・・・。
20050904164546.jpg

ティクビ見えてますがな!!真ん中のわっかは何のために付いてるんだろうか。象でも繋ぐのかすら。
カリカットに引きこもってひたすら服作ってる商会のマスターが服をくれると言うので土産に頼まれてた砂金を買って届けに行くと何だか色々貰ってしまう。ありがとうマスター(´ε` )
ちなみにその時の会話。これ読んでるラグナでの知り合いの方々!俺は大航海でもこんな目に逢ってます__| ̄|○
20050904164501.jpg

それにしても大海戦のせいか本当にこの二日間PKには逢わなかったけど
(その分火事で燃やしたり嵐で積荷流されたりNPCに沈められたりしてるが)明日からやっぱりPK戻って来るんだろうか・・・
今日中にもう一往復ぐらいして交易レベル上げたいもんです。
・インドに行くのに必要な物・
?時間(片道二時間)?料理(気力回復のため)?中の人の気力(行き帰りと積み込みのブメのため)?暇つぶしのためのブツ(航海中はとにかく暇・・・)
そういえば交易スキル上がってスキル枠に一個余裕が出来たので会計スキル覚えてみた。今の相場を見れたり交易品を値切って買えたり高く買わせたり出来る便利なスキルらしいんだが目的地まで行って目的のモノを買うのだけが目標の俺にとっては相場見れるのはあまり関係無いかもしれぬ。相場見て値上がりしてても「せっかくここまで来たんだし買うぞ!」って感じだからなぁ(´Д`;)
だからいつまでたっても貧乏なんだネ!!
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

[ANOTHER WORLD]

ぼんじゅー 初めての書き込み ヒドイことを言うもんだねぇ とてもわたしが言ったとは思えない ウーム藩政 another world 口にだして(ちょっと本場にいったつもりで)言ってみて きっとわたしが誰なのかわかるから・・・ ワカンナイなら沈めw   

2005.09.05 Mon 07:13 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

ぉぉ!あなざーわーさんではないですか(ノ´∀`*)
早朝からカキコご苦労さんです!
酷い事・・・いつも言ってるじゃん・・・
あれですか。言い過ぎて忘れたんですか
いつかあなざーわーさんを4コマに出演させるのがプチ野望です。

2005.09.05 Mon 17:38 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/42-14b9b2a0

Skin:Babyish
 
