ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

くるりのライヴチケットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! [大航海時代]

2005.09.10 Sat 01:50

キャンセル来て無事チケット3枚入手(ノ´∀`*)今年も生くるりが見れるわけですね!12月は首洗って待ってろよくるり!!
大航海では相変わらずカリカットとセビリアの往復の日々。火事の為の保険に燃えやすいインド更紗もちゃんと積んでるのに火事になると真っ先に胡椒燃えるのは何でですかね。ファフニールの像もあまり火事防いでくれてない感じがする__| ̄|○
最近はのまネコ問題のおかげでカリカット行きが全く苦にならない・・・むしろ2窓でぬー速見れるからカリカットばっか行ってるような気がする。
マイヤヒフラッシュは2ちゃんで広まった時は面白かったのにここまでの騒動に発展してしまってフラッシュ作った人にはガッカリした。
マイヤヒのCDにマイヤヒフラッシュ付いて来ると知った時は「フラッシュ作った人はひろゆきにカネ払うんかなぁ」とか思ったのにのまネコとしてグッズ発売ですかそうですか。
マイヤヒフラッシュ作った人もこれでエイベックスの絵師になったらしいけど次回作とかどうするのか・・・
マイヤヒブームもすぐ終わるだろうし次の作品はパクるわけには行きませんよ。
そういえば大航海は10月のアップデートでブーメラン禁止になるらしい。今までは一個の特産品を大量に売れば売るほど経験はいってたのにそれも変更あるそうでこれからは胡椒で交易上げは難しくなる予感。
プレイの幅が広がる事を目的としてるけど確実にプレイヤー減るね。どうせアップデートするなら俺のようにへっぽこでも何かPKに一発逆転出来る様なアイテムやスキルを実装させて欲しい・・・
弱いプレイヤーが一方的に強いプレイヤーに喧嘩を売られ一方的にやられて沈められるのはあまりにも救いが無さ過ぎる気がする(´Д`;)
プレイヤー相手でも停戦協議状使ったらランダムで逃げれるとか。
とりあえずKOEIのゲームマスターサポートに「ブメ禁止は辞めて下さい。確実にプレイヤー減りますよ?」とメールしといたんだが1市民の声はKOEIに届くんだろうか。
そういやこのブログに「奥山 貴宏 ゲイ」でぐぐって来てる人が居た・・・そうだったんか!?

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

COMMENT

[れち]

「これ、パクリじゃん」とブログで書いた、エイベックスの某アーティストが上から圧力を受けてるんだそうな。

2005.09.10 Sat 17:40 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

moveの木村氏でそ?男前!
まとめサイトが次々圧力かけられて閉鎖してるよ。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 木村氏も圧力かけられてるらしいね・・・
おのれインスパイヤ!!!

2005.09.11 Sun 19:58 *Edit ▲ Pagetop

[れち]

一部ブログも消されたようですな…
小中学生にまぢって、本気で不買活動してます。覚えとけ>CCCD

木村氏は本当におっとこまえです。

2005.09.13 Tue 20:03 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/44-af91430b

Skin:Babyish
 
