ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

アイモカワラズ [大航海時代]

2005.09.19 Mon 02:03

胡椒買い付けの毎日。先日カリカットから帰る途中で同じ商会の人に遭遇。何だか最近商会チャットで「小人」とか「小さい人」呼ばわりで中肉中背選ぶんじゃなかったと後悔することしきり。
20050919011855.jpg

どれほど小さいか比較するために商会の人がわざわざ重なってくれた。帽子の位置からどれぐらい小さいのか想像しておくれ_| ̄|○
胡椒売りに行った時にまたしても同じ商会の人に遭遇。照れるハゲ頭を見て何だか萌えてみたりしてみる。

20050919011914.jpg

うん。癒されますね。.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.
何だかここ数日の出来事をまとめて一気に書いてるから時間列ぐだぐだなんだがまた胡椒買い付けの為にカリカットへ。
毎回毎回胡椒買い付けのブメがめんどくさくて仕方ないんだが(香辛料取引もないし買うたびに買える量が減ってくので)今回は「仕入れ発注書」と言う買い付け支援アイテムを使ってみる。リスボンの露店でゲットした一品!これで胡椒買い付けもサクサク行くはず・・・なのに!買える胡椒の数が全く増えないのはナゼニ!?使い方間違ってるんか!?と発注書良く見てみたらあなた!
調味料発注書でした__| ̄|○
胡椒は香辛料じゃん・・・コノウッカリサンメ( ´∀`)σ)д゚)
胡椒買い付けブメのお供に誰かが落としたアイテム拾えるか視認実験。
今までPKがうざうざ居そうな所で使ってみたんだが一度も拾えた事は無く視認レベル2だからかとちょっと悲しくなってきたところで何か発見。
20050919012920.jpg

ミトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
視認で本当にアイテム拾えると思ってもなかった!
カリカットで造船中の船の中に落とし主が居たのでTELL送ってみる。
20050919013201.jpg

良い人や・・・。・゚・(ノД`)゚・。・゚ この後胡椒買い付けブメでちょろちょろしてるとミトンの落とし主がぽんぽん丸に向かって敬礼してくれた。イイハナシダネ。・゚・(ノД`)゚・。・゚
次はもっとカネになるアイテムゲット出来ることを期待してセビリアへGO!
今回は珍しく胡椒燃えないなぁとか思ってると案の定燃えた__| ̄|○ファフニールよ・・・もっとちゃんと仕事してくれよ・・・
燃えた胡椒の補充でリスボンに寄るとわざわざシャウトで下らん話をしてる人らが居ます。
20050919011800.jpg

ウゼェ・・・( ゚д゚)、ペッ
つい商会チャットで毒吐いてみると
20050919011810.jpg

うっかり全体チャットになってた!!!!!!Σ(´Д`lll)何だか今日はこれでもかってぐらいのうっかりっぷり!!!
しょうもないシャウトやってた人らには聞こえなかっただろうが周りで露店やってた人にはしっかり聞こえたであろうよ(´∀`*)ウフフ
すいませんラグナでも似たようなことやらかしてます__| ̄|○ティキンっぷりを発揮しながら逃げるようにリスボンを後にして商会のマスターが俺の為に男前な服を作ってくれたと言うので紹介本拠地マルセイユに。
男前な服ってドンナノカスラ.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.
20050919011836.jpg

・・・・・。とりあえず緑で統一してみた。
しかも丁度瞬きの途中で撮ったので何だか顔がヘン。
ピエロ服見てる分には良いけど着ると何だか違和感が・・・
ピエロ服セットは身体言語+1らしいんで明日からこれ着てカリカットで踊り狂う事にするか。マスター・・・次はもっと男前な服を・・・

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/48-48262eb4

Skin:Babyish
 
