ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

交易レベル30達成の巻 [大航海時代]

2005.09.28 Wed 12:45

ヤッタヤッタヨ!ついに交易レベル30達成!!それでも10月までは胡椒買い付けの予定。交易@2上げればジベにも乗れるしね!
先日のPKで商会マスターさんから買ったピエロタイツを奪われたわけですがマルセイユをふらふらしてたらマスターにピエロタイツ頂きました(ノ´∀`*)有り難うマスタ!!男前!
ピエロタイツを頂いた時のマスターとの会話の一部をここに。
20050928112049.jpg

なんてか相変わらずこんな扱いですね(´Д`;)
交易経験もうちょっとでレベルが上がるのでリア友ぷりんたんとカリブに買い付けの旅に。こっちが引っ張り役だったのでPK居ないか検索してると冒険レベル3交易レベル1海事レベル0と言う物凄い人ヒット。日付が名前になってるっぽい人だったのでそれから予想するに多分生まれてから二日目。
サントドミンゴ出たところで沈んでるのを目撃して何だか切なくなった。
20050928112131.jpg

ぷりんたんは宝石取引持ってるのでピエロタイツ二人組みはひたすらブメで宝石積み込みに。途中でイングのPKに遭遇。船員1のぷりんたんがボコられてる間に逃げようとしたんだがあっさり捕まって沈められる。・゚・(ノД`)゚・。・゚
去るPKに得意の「負け犬の遠吠えスキル」発動!
PKの人に「物返そうと思ったのに・・・」とか言われた( ゚д゚)、ペッ
何か最近PKの人で取った物返そうとする人多いような。返すんなら最初から襲うなと言いたい。
媚びてるみたいで嫌なので返す言われても死んでも受け取らないけどな!!!( ゚д゚)、ペッ
積み込みも終わりセビリア付近で売れる所を探してみるもセビリア付近はあらかた宝石が暴落しており眠さでヘロヘロになりつつもカリアリでようやくめのう売却に成功。
ログインしてからまたカリカットに胡椒買い付けに行く事に。ヒマだったのでマルセイユ→セビリアまでひたすら視認しながらダラダラ航海してみると結構色々なモノが落ちてる。大ダコよけの護符(これは捨てたんじゃなかろうか)とか食料品発注書とか(ごちです(ノ´∀`*))結構ダイヤとか琥珀とかの宝石も拾ったんだが何故か一個ずつ落ちてる・・・商会のマスターに「イベントとかでわざと落としたんじゃない?」とか言われてちょっと罪悪感。
どっかの商会の方で商会イベントで宝探しとか企画してた方々すいません。かなり拾いました(´Д`;)
カリカットで最近PKに燃えてる同じ商会の人に遭遇。
色々アイテム貰いました(ノ´∀`*)いつもありがとう♪
20050928112120.jpg

甲冑親子って感じですね!
そういえばこのでかい方の甲冑の人(lovin氏。戦うコックさん)の素顔を一度も見たことが無かったんでお願いして兜を脱いで貰う。
ロビン氏の名前の由来はヨシイロビンソンだそうなので同じヨシイロビンソン好きにはいやがおうにも高まる期待!
ヨシイロビンソンゆうたらイエモン時代初期には女装とかもしてた元祖ビジュアル系!そのヨシイロビンソンをモデルにした(推定)ビジュアル系(推定)の素顔を見せておくれ!!!
20051005133430.jpg

Σ(´Д`lll)おっさんじゃん!!!いや・・・ヨシイロビンソンももうかなりおっさんだが・・・_| ̄|○
しかもぷりんたんの色違いじゃん!何だかどうにもこうにもションボリしながらカリカットを後にした。でもロビンさんいつも色々有り難う。貰ったピザはロビンさんの味がしました。

スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/53-aa8e456a

Skin:Babyish
 
