ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

公序良俗の巻 [大航海時代]

2005.10.04 Tue 16:34

実はこのブログを先日大航海オンライン公式ファンサイトリンクに応募してみたんだが本日KOEI様から返事が届いた。
件名 : [GAMECITY] 『大航海時代 Online』ファンワールドリンク申請の件

| | | 受信トレイ


ブギー 様

厳正な審査の結果、ブギー様のホームページ内で、以下の規約違反を確認いたしました。
まことに恐れいりますが、この度の公式サイトからのリンクは見送らせていただきます。

■ご登録いただいたサイト名:ぽんぽん丸航海日記
http://boogiegvo.blog10.fc2.com/

[規約違反内容]
公序良俗に反する内容、またはそのおそれのある内容を確認いたしました。

ゲームのスクリーンショットに加工を施した画像を確認いたしました。
*ゲーム画像に文字を書き込む、別の画像を重ね合わせる、などの処理は認めておりません。
http://blog-imgs-23.fc2.com/b/o/o/boogiegvo/20050807141857.jpg
http://blog-imgs-23.fc2.com/b/o/o/boogiegvo/20050901170330.jpg

キャラクター名、チャットログ、吹き出しの文字部分には、単色の矩形図形を使用してのマスク処理、或いはモザイク処理のみを認めておりますが、この条件に合致しない加工を確認いたしました。


やっぱり通らなかったか・・・__| ̄|○ 画像の加工は単色の矩形(このブログだったら名前部分切り取ってるけど)とモザイクのみがおkで画像に矢印を書き込んだり2枚の画像を比較の為に張り合わせて使うのもダメだったようで。
にしても公序良俗に違反の部分が気になる。一応WEBの大辞林で公序良俗について調べてみた。

こうじょ-りょうぞく ―りやう― 1 【公序良俗】
公の秩序と善良の風俗。社会的妥当性が認められる道徳観。民法上、これに反する内容をもつ法律行為、たとえば犯罪を行うことを内容とする契約などは無効とされる。

(;´Д`)?

こうじょ‐りょうぞく〔‐リヤウゾク〕【公序良俗】
おおやけの秩序と善良な風俗。公序良俗に反する事項を目的とする法律行為は無効とされる。(大辞泉より。)

(;´Д`)?????
おおやけの秩序と善良な風俗に違反してるって事ですね!
きっとサバヲがKOEIの人らの前で「うんこ」とか抜かしたんであろうよ。(゚Д゚ )アラヤダ!!既に公序良俗違反してますね!
なんてか下ネタとか普通に書くようになってるのでもうファンサイトリンクは諦める方向で!相変わらず黒く生きて行きます。

先日商会マスターに貰ったピエロタイツニューニューは昨日ぶっ壊れてしまったので何か良い服がないものか考え中。もうじき海事転職するからやっぱりパイレーツコートあたりか。
商会のマスターと言えば本日ブログを作ってたのをこの記事書こうとして発見。早速リンクさせて頂くのでぽんぽん丸ともども宜しくお願いします.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.

そしてぷりんたんに頼まれて火器取引支援中に前引退したイングランドの娘さんからTELLが。酒に酔ってうっかり課金してしまったようで!課金切れるまで宜しくお願いします.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.メンテまでもう一回ぐらいインド行く予定だけど!

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

COMMENT

服 [Lovi]

服は同じ服を着倒しなさい。
サバヲから命令されておるw

2005.10.05 Wed 23:38 *Edit ▲ Pagetop

[ANOTHER WORLD]

だ~~~~ 夜中に頑張ってるのに! FC2の説明が不親切てか「初めてのブログ」って説明わからんわー! 画像に枠がつけれないよ・・・ 説明の言葉もわからんし説明の意味もワカラン 基本編で意味不明 「下記の通りにします」ってその下記のをどこにいれればいいんじゃ~! だから教えて

2005.10.06 Thu 04:27 *Edit ▲ Pagetop

[]

そんな童貞みたいなことを(ノ´∀`*)シモネタヨセオレ

2005.10.06 Thu 12:17 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

何だか急にコメントがΣ(´Д`lll)
ロビン氏>書くのめんどいから死ぬまであの格好ですよ!サバヲの命令とかは無視で!
あなざー氏>夜中てか明け方でんがな(;´Д`)
俺も枠最初から付いてるテンプレだから設置の仕方分からんのだけど長くなりそうなんでそっちのブログに説明カキコしに行きますよ
この説明で枠付かなかったら「この童貞野郎!」と毒づく権利をあなざー氏に贈呈!イランデスネ
銀氏>銀氏にはこの言葉を捧げます。
 ∧ ∧
(*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
 (   )
  v v    
        ぼいんっ
   川
 ( (  ) )

2005.10.06 Thu 12:28 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/57-4682ac75

Skin:Babyish
 
