ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

機雷への憧れの巻 [大航海時代]

2005.10.07 Fri 21:56

カリカットとセビリア往復ばっかやってるとPKに逢うことも多くなり足止めの為に機雷が欲しくてたまらない今日この頃。
先日マルセイユでうだうだしてると砲術師転職クエを紹介してくれる人が居たので砲術指南書はゲット。@8海事レベルを上げると転職出きるんで地味に頑張るさ。
先日カリカット付近でPKにスコーピオンの紋章を奪われてしまい
紋章が無いのも寂しいのでディブで仕方なくタイガーの紋章を購入したんだが(阪神も優勝したし)虎のほっぺたのぷっくり具合がどうしても気に入らずホルムズまでスコーピオンの紋章を買いに行くことに。ホルムズ付近ゆうたらNPCがうざうざ居るのであまり行きたく無かったんだがこれ以上虎のぷっくりほっぺを見るのは我慢出来なかったもんで。
スコーピオンの紋章も購入してカリカットで胡椒買って帰るか~とホルムズを出た所でPKに遭遇__| ̄|○造船上げの為に作った船を売っ払ったんだがその金をごっそり持ってかれてしまう。・゚・(ノД`)゚・。・゚
しかもPKにやられて「アフン」とかゆうてる所をどりすたん氏に目撃されてしまった_| ̄|○初めてこのブログにコメント付けてくれた外部の人とのファーストコンタクトがPKアフンとは・・・うっかりっぷり全開ですね!
その後通りかかった人が引っ張ってくれるためにPT誘ってくれたけど行き先が逆だったので断ったんだが断った直後にPKにさっき買ったばっかのスコーピオンの紋章を奪われてた事に気付き泣く泣くまたホルムズへ。念のためにスコーピオン2個買った・・・
紋章買ってカリカットに戻るとどうやらパッチで倉庫が増えるらしくカリカットは人が溢れててかなり危険な感じに。白い人もオレンヂの人もうざうざ!
その後オレンヂの人らがカリカット付近で戦闘始めたんでそのスキにこっそりセビリアに戻る。
パッチのせいか胡椒売っても前ほど経験上がらなくなったような・・・200ちょいを104%の時点でふっかけ一回成功して貰った経験が2000って明らかに少ないような。
特産品コンボ狙いで買い物した方が良いような気がしてきたけどめんどくさいんで結局セビリアでマスケット銃を200ちょい積んでまたカリカットに向かうことに。
カリカットへの道も慣れたもんさ~と相変わらず2窓しながらまったり航海してたんだがディブ付近でROSSOとゲームのコラボに気をとられ気が付いたらNPCに沈められてた__| ̄|○
20051007212257.jpg

↑くるっくででかくなります。マスケット171箱ってあなた!PKよりタチ悪くないですかい!?2窓してた自分が悪いんだけど__| ̄|○
残ったマスケット40箱をふっかけ一回成功で売ってみました。経験値200ちょいだったとです(´∀`*)ウフフ
マスケットと胡椒で経験4000上げてセビリア戻ってから海事転職の予定だったんだが・・・胡椒も前ほど経験入らなくなったしもう一回ぐらいカリカット行かないといけんのかもしれぬ。・゚・(ノД`)゚・。・゚

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/58-7a1da90f

Skin:Babyish
 
