ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

どうにもこうにもタイミング悪し [大航海時代(4コマあり)]

2005.10.11 Tue 03:18

20051011024718.jpg

20051011024728.jpg

20051011024739.jpg

20051011024747.jpg

今回の4コマはかなり希望入ってます。
セビリアに戻り胡椒売ったりで交易レベルも経験値@50でレベルアップと言う非常に中途半端なポジションに。
20051011024824.jpg

この方の助言で今更交易クエちまちまやって残り50の経験を稼ぐことに。この方は遭遇するたびに俺を喜ばそうと色々やってくれます。うっは!名前削ってなかった!シャンテさん消して欲しかったら言っておくれ(´Д⊂グスン
@50だししょぼいクエでもいいかとリスボンの王宮にリキュール届ける仕事をやってみる。どうやら止まったままだったイベントはリスボンの王宮に行けば進むらしく当分カリカット行きたくなかったのにカリカットに行かされる事に。
20051011024804.jpg

行きたい時に行けば良いんだろうけど交易上がったら海事転職するつもりだったんで転職したら交易経験まずくなるので仕方なくカリカットに。
20051011030328.jpg

今回は人の良さそうなおっさんが同乗。
何とかディブに着きマスケット銃を落として出発しようとしたらイング国籍のPKに遭遇。戦闘が始まると仲間を援軍で呼ぶほどの念の入れよう。何とか逃げ切り人のよさそうなおっさんも落とすためにカリカットへ。
カリカット到着しておっさんの投下場所を捜し歩くがイベントが起こらない・・・__| ̄|○どうやらまだイベントのやり残しがあったらしくまたカリカットに来ないといけなくなった。
もう当分カリカットには来たくなかったんでおっさんスルーで海事転職を決意。胡椒積んで帰ろうと胡椒ブメ中に安全海域と危険区域の境目と言う微妙な所で突風に遭い体制立て直そうとあわあわしてる所にディブで俺を襲った二人連れPKにまた遭遇__| ̄|○
胡椒やら何やら色々奪われて( ゚д゚)ポカーン
でもまだカリカットだし胡椒奪われてもまた積めばいいさ!と気を取り直して胡椒ブメ中また別のイングPKに遭遇。
死を覚悟して優遇スキル「逆ギレ」発動!!
20051011024848.jpg

見逃してくれました。
ありがとうちょっと見直したよ!セビリアに戻ったら海事転職して装備も整えてレベルも上げてリベンジに行くから首洗って待ってやがれ!
言うだけタダ。

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

COMMENT

教えてティーチャー [ANOTHER WORLD]

今 ふつーに書いてる日記とは別に SSだけ集めたページなんかできるかな? まったくワカランです まいどのことですが・・・
プ プ プギィィィィ! プギーが1時をお知らせします イベントやる前にカリカット行けるようになってるなんてちょっと不思議 ふつーの人はイベント終わってからコショウ交易デスヨ

2005.10.11 Tue 07:13 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

調べたんだけど良く分からなかったんでhttp://blog.fc2.com/forum/viewforum.php?f=3 ←で聞いた方が早いと思う
日記とは別にってことは別のページを作るって事だからやっぱりテンプレをいじることになると思うんだけど・・・力になれなくてスマソ__| ̄|○
記事書く時にカテゴリーの名前を変えると(例えばアルバムとか)後で記事見るときに「アルバム」だけまとまるので見るのラクなんだけどそういうのじゃないっぽいしなぁ・・・
そう言えばファイルアップロードで普通のHTMLファイルもアップロード出来るんで普通にHTMLでSSばっかのページ作ってアップロードしてメニューんとこにリンク貼ればいいんじゃないかとか思ったり。HTMLの場合だと全く別のページになるけどブログに比べて編集がめんどいのと記事ごとにコメント付けれない事が難点かのぅ。
HTMLファイルの作り方が分からんかったら「とほほのWWW入門」でも見ておくれ。
ぷりんたんは俺よりイベント進んでないのに俺より先にカリカット行ってたけど・・・ナンデカスラ(;´Д`)

2005.10.11 Tue 12:11 *Edit ▲ Pagetop

(;´д`) [どりすたん]

最近PK多くていやになっちゃいますね!
デカい船で集団で襲ってくるのってカコワルイですよね。

先日プカーっとしてたとこを通りかかって、助けようと思うより先にこの辺にPKいるんだ!と敬礼だけして脱兎のごとく去っていってスミマセン…

実はその前にホルムズですれ違ってたんですが人見知りスキル(優遇ランク10)発動してまして…

イベント進めなくてもイベント発生条件の名声の倍になると先に入港許可が出てしまうんですねー。私もイベント進めてませんw

2005.10.11 Tue 18:10 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

名声上がるとイベント関係なしに入港許可出るんですか・・・知らんかった(;´Д`)
こっちが襲われてても助けなくても大丈夫ですよ~人巻き込みたくないし気にしないで下さいな
街歩いてる時も大抵ぼーっとしてるので見かけたらそのまま立ち去っても多分気づきません(ノ´∀`*)
最近本当にイングPK多いですな!イングに限らず小物PKが増えて来たような気がする・・・やっぱりある程度強くなったら皆PKに走るんですかね(´Д`;)

2005.10.11 Tue 21:31 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/59-8f6f6f5b

Skin:Babyish
 
