ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ファービー欲しいの巻 [大航海時代]

2005.10.14 Fri 02:44

ファービーまとめサイト。これ読んでからファービー欲しくて堪らない'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァブルスコーブルスコーモルスァー
前のファービーブームの時は友人の家にパチ物海外ファービーがあったんだがパチなだけあって説明書の日本語がかなり狂ってて解読するにも一苦労だったのを思い出した(´Д`;)ブルスコーとは言わなかったなぁ・・・「リーリリリー」とか高校球児みたいな事言ってたような・・・
もう胡椒の事はしばらく忘れて海事レベルを上げることにした。砲撃中心でやってくつもりなので色々悩んだけど結局また准士官に。この准士官って何て読むんだろう・・・俺は「じゅん」で変換して次に「士官」って入れてるんだが・・・
20051014021431.jpg

セビリアに到着して転職したら何か一仕事終えた気分になってダラダラぷりんたんの積み込み手伝ったり買い物したりパウンド露店で売ってみたり。パウンド安くしたのに何故か一個も売れず。男の手作りはイヤなんかい!↑は積み込みのお礼にぷりんたんがくれたヅラ。サザ○さん!?
転職して久しぶりにぽんぽんピンネ(普通ピンネ砲室&船員増量Ver)に乗ってとりあえずNPCに喧嘩売ってみる。沈みまくり。載せてたデミキャもぶっ壊れまくり。NPCと戦闘中使ってた大砲が全部ぶっ壊れて自分から喧嘩売ったくせに白兵することも出来ずすごすご撤退したり。かなりなまってますね!交易で小金も貯まったし大砲とパイレーツコートと鉄板買って装着。ソロ商船クエに挑戦してみる。結構ソロでも何とかなるけど大砲が凄い勢いで壊れてく・・・NPCに喧嘩売っては沈みの繰り返しでぽんぽんピンネの耐久が170に・・・いい加減もう寿命・・・
色々考えたけどとにかく耐久ある船を!と商用ガレオン購入!
20051014021449.jpg

でかいよ!耐久500以上もあるよ!.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.大砲もシャレならんぐらい壊れるのでちょっと安めのデミキャ14門に変更!
カロネ使ってみたんだけどカロネ高いからなぁ(´Д`;)攻撃力はあるけど・・・船首砲と船尾砲も付けれるんでさっそく露店で購入して装備しようとするも砲室が一杯で装備できませんでした__| ̄|○相変わらずのうっかりっぷりですね!
ソロはうまいけど大砲がシャレならんほどに壊れるし赤字でしゃーないんでお約束商船→護送クエPTで稼ぐことに。今回は耐久あるんですぐには沈みませんぜ!でもまだ船に慣れてないせいかニューぽんぽん丸がでかいせいか他の人の進路邪魔しまくり。ゴメンネダメナコデ。・゚・(ノД`)゚・。・゚
でもやっぱりPTは楽だし大砲の傷みも少ないねぇ・・・海事転職してから二日間で9Mも使ってしまったんでしばらく節約生活で頑張ろう・・・船作るのに5Mかかったのが結構痛かったんだが。
今回の船はどれぐらいもつんだろうか・・・
商用ガレオンなだけあって沢山積めるんでこれでしばらく頑張って海事レベル上げてこの船でインド行けばPKに遭っても返り討ちに出来るんじゃないかとか思ったんだが商会の人らに「そんな船でフラフラしてるとPKの格好のエサだよ」とか言われたんでやっぱり買出しはサムになるんだろうか・・・でもサムだったら大砲積めないからPKに襲われたら逃げるしか手が無い。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 地味に海事上げつつ色々考えてみますよ
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

COMMENT

朝レス~ [ANOTHER WORLD]

早起きANA子 なんかビミョーにまじめなお返事を書きたい そんな朝 きっとまだ眠いからですね!

 わたしが商用ガレオンをお勧めしなかったのは ブギさんが「これで交易もできるし~」なことをおしゃったから できます!できますとも! 
 ただPKに反撃~て意味では商用ガレオンじゃなくてもいいということでした 船尾砲+側砲ちょびっとあればね サムでもガレオンでも狙われるのがいっしょならあとは逃げやすさだよね その点では被害が大きくなったな~と
 それにブギさん 改造できたっけ?上の絵みると とても交易するとは・・・

 やっぱ基本 海事用の船 交易用の船は別けるといいかと 船って3隻もてるしね したらガレオンは交易にわりきって大容量 もう一隻はガレーなりフリゲートなり戦闘ピンネースなり戦闘に向いたのにしたらよかったと思うの
もうオソイ?w

ヤベ ブギさんより文章長い!?まぁいいジャマイカ たまにはわたしの方にもきてね(そして何かホレボレするような素敵なコメントで盛り上げてください それから今日インして服が残ってたら怒りマクソです てか一般的な話しかしてないですね わたしが個人的に調査分析検討しまくった詳しい話はメンドイので書けませんでした わたしの希望としては更新ごとに4コマを・・・)

2005.10.15 Sat 09:19 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

これでも改造したんだけどね__| ̄|○遅くなるんであんま倉庫増やして貰わなかったし交易ムリっぽいなぁ・・・船員多いだけあって食料あっちゅー間に無くなるし
襲って来たPKに反撃も出来て交易も出来る船が理想なんだけど難しいですな
服まだ買ってないんで今日はログインしないでおくれ(´∀`*)ウフフ
そしてこのブログ普段のヒット数を1とするなら文章更新した時は1・5で4コマ更新した日は2・5ぐらいです
4コマ描くの地味に大変なんでそこらへんの事情はお察し下さい(´・ω・`)

2005.10.15 Sat 12:19 *Edit ▲ Pagetop

船 [Lovin]

こんにちは。ついに白くなったLovinです。
こないだまでPKをしていた経験からアドバイス。
PKというのは襲ったら獲物に一直線に向かう生き物です。一直線に向かうという事は、砲撃でクリティを食らう・機雷を踏みまくる危険があります。
ということで、船員はそんなにおらんでも良いので、大砲を大量に搭載する事をお勧めします。

ちなみに俺の船は
交易用:チーク製アラビアンカレー 積載増 81人乗り(最低)
対人戦闘用:鉄製レアル 積載減 160人乗り
対NPC戦闘用:原料不明重ガレー 積載増 160人乗り

どこに行くのもガレーです(`ー´) クククッ

2005.10.16 Sun 11:43 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

PKから逃げる用に機雷覚えようと今頑張り中です
ガレーは何か理由ないんだけど乗りたくない(´Д`;)
風無い所でも早いんだけどね~・・・人数多いから食料すぐ無くなりそうなイメージが・・・(でも今の商ガレ大抵90人程度乗せてるけど)
ガレーは近くで見ると足がうざうざしててムカデっぽいよね!

2005.10.17 Mon 12:02 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/61-8615f8d2

Skin:Babyish
 
