ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ワイン祭り(ネタバレ有り) [大航海時代(4コマあり)]

2005.10.31 Mon 00:06

20051030232808.jpg

20051030232822.jpg

20051030232834.jpg

20051030232846.jpg

今朝は変な夢で目が覚めた。夢の中で家族旅行に行くことになり子供の頃から行ってるバーベキュー場に到着。(実際はそんな場所無い。)家族で「久しぶりにここ来たねぇ」とか和やかに話しつつバーベキューの準備。
あぁここはいつ来ても変わってない。子供の頃から慣れ親しんだ椅子もあの日のままだ。感慨深く手に取ったバーベキューの椅子は銭湯でおなじみの黄色い洗面器だった。しかも普通の銭湯の洗面器には黄色に赤い文字で「ケロヨン」とか書いてあるのにそこのバーベキュー場の椅子(洗面器)には何故か黄色地に赤いかすれた文字で「ガンダム」と書いてあるのだった。
準備も終わり家族でバーベキューを楽しんでるとそこのオーナーが現れ「この椅子はうちの名物なんですよ。」とかにこやかに解説し出す。オーナーが「自分の椅子は特注なんで他の椅子とは違うんですよ。見ますか?」とオーナーの特注椅子を見せてくれた。オーナーの黄色い洗面器には色とりどりのビー玉を埋め込んで「ガンダム」と書いてあった。目が覚めた時は物凄い笑顔だったんだがあの夢は一体何だったのか・・・

大航海では今ワイン祭りをやってるので海事上げにも飽きたのでワイン祭りに参加してみることに。アンコナでイベント受けてる途中でロビン氏と合流。
毒蜂一味との対決の為にわざわざヴェネツィアで特製バルシャ「対毒蜂ウエポン」製造!
20051030232935.jpg

ロビン氏は船を既に3艘持ってたのでロビン氏がバルシャ使う時は俺がロビン氏の船を一艘持つことにしてザダールに向かう。
ザダール前で毒蜂一味の小型キャラベル発見。
バルシャいらんかったのね・・・__| ̄|○
ロビン氏の一撃であっさり毒蜂一味の船も沈み拉致られたおっさん送りにアンコナへ。おっさん若いねぇとかしみじみ言いつつ記念撮影。
20051030232911.jpg

親父がロクデナシだと娘も苦労するんだね!娘さんも強く生きておくれ。
ワイン祭りイベントも一通り終わらせ次はワインマラソンへGO!
ワインも大分貯まったので気になってたカッパーレッドの染色料を貰ってみる。カッパーレッド・・・どんな色なのか・・・
20051030232900.jpg

Σ(´Д`lll)似合わNEEEEEEEEE!!!!!!
地黒なもんで何だか全体的に茶色い人に!即染色料買って元の色に戻しました__| ̄|○
髪の色も戻してワインマラソン第一のポイントセビリアに。
酒場で誰が次男か当てるクイズをやってます。
こういう謎解きは苦手なので表に書いて整理!でもこの表も合ってるのかどうか段々不安に・・・
考えすぎて訳が分からなくなったログ貼っておくのでどれだけ訳分からなくなってたのか各自想像して下さい。・゚・(ノД`)゚・。・゚
20051030232952.jpg

何とかセビリアのクイズをクリアして次なる舞台のボルドーへ。
ボルドーでは架空殺人の犯人当てクイズをやっているのだがこれは結構簡単に解けた。商会チャットでヒントだだ漏れだったんで当然っちゃ当然かも(ノ´∀`*)
最後はマディラでアイテム探し。これも他のブログでヒント見て後はカンでアイテム持ってくというズルやって何とかクリアー!!
でも質問の答えは分かっても何でそうなるのかは未だに分からん・・・
半身の罪ってナニ????(´Д`;)誰か教えておくれ__| ̄|○
半身の罪って何のことなのかナセ氏とダラダラ語りながらマルセイユ到着。
ワインマラソンも無事終了してワイン船一杯と銀の紋章ゲト♪
船の倉庫開けておくんだった・・・ワイン50個しか貰えなかった。・゚・(ノД`)゚・。・゚
どうやらワインイベントとワインマラソンをクリアして貰えるワインは大抵の人が赤の方が多いらしくマルセイユで白と赤交換して下さいって叫んでる人結構居たような。
俺も赤余りました。アイテム枠圧迫するしどうすっかなぁ・・・

Trackback[0] Comment[6] ▲ Pagetop

COMMENT

[]

なんかやたらと茶色いな!!!!
ワーイ(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!

そして漫画のつっこみがわからんですたい。
大航海やれという天の啓示か。
猿ダカラデキネ<(・ε・) >~♪

2005.11.01 Tue 12:41 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

今回の4コマは登場人物がワイン祭りキャラなんで分かりにくいかも(´Д`;)
自分以外理解不能なネタだったらどうしよう__| ̄|○
うんこ言うより何か動物っぽいルックスになって嫌だったのです
ぶぎは白髪なんでワキ毛も白いよ!(ノ´∀`*)

2005.11.01 Tue 13:48 *Edit ▲ Pagetop

[]

( ゚Д゚)アー

むしろ
(ノ・∀・)ノ = ●ウンコー!!
だったら本望?

眉が色つきっぽく見えたので、若白髪かと思ってました。アラアラ。
でもぶぎは苦労したとき白髪なるよりハゲそうだ。
偏見偏見。かっこいいじゃんスキンヘッド。

2005.11.01 Tue 14:06 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

眉毛は塗ってます(ノ´∀`*)
スキンヘッドみたいに潔くハゲるんじゃなく落ち武者ハゲになりそうだ。・゚・(ノД`)゚・。・゚
なんかブログペットが変わったらしくサバヲの使い勝手悪し・・・何とかしておくれ__| ̄|○
プラチナ会員になったらサバヲの短歌コーナーを作れたり他のユーザーのブログペットが遊びに来て掛け合い漫才やるそうだけどそこまでカネかけたくないしなぁ・・・どうしましょ

2005.11.02 Wed 02:51 *Edit ▲ Pagetop

[El'ceRadyne]

4コマうけました♪
あのダメっぷり全開おとーさん、大活躍ですね!w
まさかオポルトでまで暴れになるとは(^w^

ちなみに私もバルシャ用意しちゃいました OTL
ま、無事お祭りも終える事ができましたけど。

2005.11.06 Sun 09:41 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

おっさん分かってくれる人が居たとは(ノ´∀`*)
コメント有り難うございました♪
毒蜂のちびっこは海賊だからワイン売ってくれないとかゆうてましたがちびっこだから売ってくれなかったんじゃないかと思います
バルシャ用意するために1隻泣く泣く船売却した人とか居そう・・・毒蜂めぇぇぇ。・゚・(ノД`)゚・。・゚

2005.11.07 Mon 22:26 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/67-73447445

Skin:Babyish
 
