ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

機雷習得の巻 [大航海時代]

2005.11.07 Mon 22:20

ワイン祭りも最後の大詰めだがボジョレヌーボープレゼント企画には何人が応募したんだろうか。
ワインはそんなに好きじゃないけどタダ酒が貰えるとなっちゃ話は別。「ソーヌ川」「ワイン」でぐぐって応募してみた。
懸賞の応募は応募期間の最初の方かギリギリ最後の方のが当たりやすいって言う話を聞いたことがあるけど真偽のほどは謎。
ハガキならともかくメールフォームだしなぁ。
懸賞と言えば中学の頃おかんに頼まれて学校近くのショッピングセンターで応募したら見事新巻鮭をゲットして学校帰りに制服で新巻鮭担いで帰った甘酸っぱい過去が。
相変わらず海事クエばっかの日々だがようやく機雷習得(ノ´∀`*)機雷撒くのって難しいねぇ・・・機雷が消える前に敵船に踏ませないといけないので誘導も慣れるまで難しいかも(´Д`;)
調子に乗ってぼんぼん機雷撒いてて弾薬が一個も無くなり泣く泣く提督を白兵で倒そうとしたら返り討ちに遭ったのは内緒。
とにかく敵に機雷を踏ませないと経験が入らないので撒く→誘導→減ったら補充の繰り返しばかりで殲滅がかなり遅くなったせいか大砲と船の耐久の減りが半端無いんですが__| ̄|○
名工の大工道具も値上がりしたしアップデート来る前に回復しときゃ良かったなぁ・・・
最近はジェノヴァ拠点なのでジェノヴァふらふらしてると結構知り合いに遭遇する。先日載せた目つき悪い親子&そのファミリーとまた遭遇したので記念の一枚。
20051107214607.jpg

↑くるっくででかくなります。
この後目つきの悪い親子の娘さんと海事クエ受けに行ったんだが俺が機雷をぼんぼん撒いてると敵の船2艘にぽんぽん丸が挟まれ交互に白兵されるはめに(´Д`;)逃げようとしても2艘でぴったりくっついて来るしホモですかね。
ブメ禁止になって依頼斡旋状も持ってないので海事で良いクエが出なかったら適等に冒険か商人クエ受けて小遣い稼ぎに行くことも多くなった。
今は交易に力入れてるわけじゃないから特に不自由もないけど特産コンボの勉強も少しはしておいた方が良いのかも(´Д`;)
先日海事でろくなクエが無かったので(チュニス)商人ギルドに行ってみると「商人ギルドの苦境」ってクエ発見。どうやら30日以内に綿生地を100個納品しないといけないらしい。
お世話になってる攻略サイトで調べてみるとトリポリに投資すると綿生地も買えるようになるとの事なのでとりあえずガンガン投資。
・・・1M投資しても綿生地出ませんでした__| ̄|○
情報間違ってるじゃん。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 泣く泣く依頼破棄して無かった事にしてみる。
もうすぐ商用ジベに乗れるのでそうなったらまたカリカットに船作りに行かないとなぁ。最近は危険海域ゆうたらアテネぐらいしか行ってないけど確実にPK少なくなったような気がする。PKも単独だと危険だからPT組んでたりするんだろうか・・・余計やっかいになったような・・・
相変わらず片手間にコレピクやってます。部屋がだいぶ充実してきたので画像のっけてみる。
20051107214646.jpg

ダイナマイト四国のポスター(先日購入)がお気に入り(ノ´∀`*)

Trackback[0] Comment[8] ▲ Pagetop

COMMENT

[]

なんかこう、混沌としてますな。
生活感なさげなところがステキ。

2005.11.08 Tue 00:28 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

リアルでも部屋の片づけが出来ないのがバレバレですね__| ̄|○見えないところに冷蔵庫とテレビもありますぜ

2005.11.08 Tue 10:47 *Edit ▲ Pagetop

ウソッ [ANOTHER WORLD]

コレで混沌っすか!? ヤッベ わたしのコレピク部屋もっとスゴイキタネッス 入り口に魔方陣?は置いてないけど 撒きビシまいてあるし・・・ 半分は意味不明の物体ばっかし まフツー20個のパーツ集めてデカイ社長はつくりませんナ!
 思ったけどコレピクの部屋の写真ってどうやってとるん
? 取説ヨメムリ

2005.11.10 Thu 10:55 *Edit ▲ Pagetop

[]

大統領大統領。not社長でっせ。
よくも作ったりですな。
このテクニシャンめ。

2005.11.10 Thu 21:39 *Edit ▲ Pagetop

なんかいか書いてるけど… [ANOTHER WORLD]

銀さまはじめまして… ネットなのに人見知りの激しいわたし なのでごアイサツ遅れたの許してください… 
そう よく見たらプレジデントって書いてあったわ・・・ 書いてなかったら大統領ってワカンネッス
てかベッドください

2005.11.11 Fri 15:55 *Edit ▲ Pagetop

[れち]

コレピクって面白いですか?

2005.11.11 Fri 17:45 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

あなざー氏>プリントスクリーン+CtlrVで撮影と貼り付けして加工すればおk
ベッドはオフィシャル品を安く売ってる人や自分で作って売ってる人が結構居るんで探してみておくれ
(ユーザーが作ったのだと10ピクとかで買える)
てか本当にマニュアル読めと。・゚・(ノД`)゚・。・゚
銀氏>大統領は色がのっぺりしてるからまだラクだったけど作ってる途中で部品かぶったりして気が狂いそうになったさ__| ̄|○
れっさ氏>う~ん・・・どんなゲームでもそうだけど人それぞれですね
デスクトップに常駐させといてほっとけばアイテムとか名刺とか拾ってくるんで気楽っちゃ気楽かも
ドット絵ちまちま打つの好きな人だったらかなり燃えます(ノ´∀`*)

2005.11.11 Fri 18:15 *Edit ▲ Pagetop

れち [れち]

はじめてしまった>これぴく

どっと絵おもろい。
が、うまくかけません orz

自分の作ったソフトのアイコンを作るのも
下手だったんだよな…

2005.11.11 Fri 22:57 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/69-dcb39054

Skin:Babyish
 
