ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ダイヤモンドダストが降った夜 [大航海時代]

2005.11.18 Fri 02:08

買っちゃった(ノ´∀`*)これ。
果たしてこのブログを読んでる人でROSSOに興味がある人居るのか疑問なんだけどもう相変わらずチバは格好良かった。ライブアルバムなので今年の3月に行ったROSSOライヴを思い出して遠い目になったり。シングルのカップリング曲とかアルバムにも入ってない曲が入っててお得!「WALL」と「CHAD IN HELL」がスゲーかっこいい!
「CHAD~」はアルバムで聴くと曲の途中でハウリングが入ってるんだが3月のライヴでこの曲を歌った時も同じところでハウリング入っててチバが嫌そうな顔してマイクから離れたのを思い出した(´∀`*)ウフフ
そう言えばROSSOとかミッシェルが出てる公式サイト「rockin'blues」に10月頃から謎のバンドTHE MIDNIGHT VIKINGが出てたんだが(謎の覆面バンドらしい)試聴してみたらあなた!一発でチバってバレバレじゃん!サッカーチーム「VAMOS TOKYO」を応援するために結成した覆面バンドで歌ってる曲も非公式応援ソングだそうだが聴いてると無駄に熱くなる男気溢れる曲。キュウも「ハンテン」って名前で参加してるとか。何かぴったりですな!
大航海は相変わらず機雷上げたり海事やったりジベ乗るために気が向いたら冒険クエやったりの日々。冒険クエの為にアレクサンドリア行ったりもしてるんだが前より確実にPKが居なくなってる。やっぱり11月のパッチで大半が引退したんだろうか。居たら居たでムカつくけど居ないなら居ないで張り合いが無くちと寂しいのだった。マゾですかね。海事クエを探してふらふらしてるとシャンテ氏に遭遇したので記念に一枚。
20051118013747.jpg

シャンテさん!冠冠!浮いてるよ!!髪が無いとやっぱりジャストフィットしないんだろうか。何だかちびまるこちゃんで永沢くんが被ってる体育帽が浮いてるのを思い出しました。
ソロで海事をやる時はひたすら機雷撒いてるんだがいい加減飽きてきた。
敵がなるべく踏みそうな位置に機雷を配置するとか考える事は色々あるはずなのだが突然「機雷でハートマークを作ってみよう」などとしょうもない事を思いつきやってみる事に。12個ぐらいしか置けない機雷をいかにハートマークらしく置くか。
ハートマーク機雷が完成してそれを敵船が踏んだとしてハートマーク型に上がる爆発!何だか萌えますね!
苦心して「ハートマーク試作第一号」完成!
20051118013809.jpg

↑くるっくででかくなります。
分かりやすいように線引いてみたけどちょっと無理があるような(´Д`;)形が悪いのと踏まれないで消えていく機雷の補充をしようとせっせと機雷設置してたら敵船に尻を向けてたのでクリ食らって鉄板破壊__| ̄|○
もうハートマークは諦めて真面目に敵倒すかと方向転換しようとした所でまたしてもクリ食らってこんな事に。
20051118013824.jpg

↑くるっくででかくなります。まぁ当たり前っちゃ当たり前ですね!明日は鉄板入手してリベンジに向かうさ!今度こそハートマークの爆炎を上げてみせるぜ!クリスマスも近いし気になるあの子の前でハートマーク型機雷なんていかがなもんでしょうか。
コレピクは最近になってぼちぼちアイテムを買ってくれる方が現れて有難いもんです。寒くなってきたからか囲炉裏が売れ筋。
次はイスパの国旗でも作ってみるか。ウレルノカスラ?

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

COMMENT

[BlogPetのサバヲ]

近いしお得などを結成しなかった?


2005.11.18 Fri 19:05 *Edit ▲ Pagetop

[しゃん]

みんなには見せられないんだけど、
人物情報の自分の姿はもっと浮いてます。
天空の城ラピュタを思い出しました。

2005.11.21 Mon 20:50 *Edit ▲ Pagetop

すごいや!ラピュタは本当にあったんだ! [ブギー]

シャンテ氏の頭の上に。今度シャンテ氏と遭遇したら「バルス!」と叫んでみたいと思います(ノ´∀`*)

2005.11.23 Wed 10:25 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/72-872e04d1

Skin:Babyish
 
