ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

NIKKI [大航海時代]

2005.11.29 Tue 14:27

最近ブログさぼり気味(´Д`;)サバヲのジエン見てしまって切なくなったんでたいしたネタもないけど順を追って書いてみる。
まずはくるりのニューアルバム「NIKKI」購入♪近所のCD屋が潰れたのでアマゾンで予約したんだがアマゾンって発売当日に届くんじゃなくて発売日の翌日に届くんだね・・・CD屋とかだと発売日の前日にもう売ってるからアマゾンでも当然発売日当日に届くんだと思ってた(´Д`;)
くるりはアルバム毎に曲の雰囲気違うんだが今回はポップな感じの爽やかムード全開だった。一時期の打ち込みばっかの曲よりこっちの系統のが個人的には好きなんだがくるりはやっぱり初期の方がいいなぁ・・・
何てか俺の一番好きだった時のくるりらしさが打ち込みとかクラブ系にはまってる間にアジカンに持ってかれた感じがする(´Д`;)今回のアルバムは「Baby I Love You」と「赤い電車」「冬の亡霊」「お祭りわっしょい」「Ring!Ring!Ring!」が良い感じ。ライヴまでにヘビロテで覚えますよ
そして最近は大航海よりヤフオクにはまってた__| ̄|○雪が降る前に新しいジャケット買わないと凍えてしまうんで結構必死。終了時間30秒前とかに入札する人が現れ延長→更に高値更新の繰り返しで気が付いたら2時間ぐらい鬼のような形相でリロード押しながらヤフオクに張り付いてたり(´Д`;)狙ってたジャケット落とすのに壮絶なデッドヒートを繰り返し結局持ってかれた時の悔しさったらあなた・・・先日持ってかれた時は最後まで競り合ってた相手がゴスペラースファンで(履歴がゴスペラーズグッズばっかだった)落札された直後にあまりの悔しさに奇声を発して暴れまくり「ゴスペラーズフゥーーーー!!」と叫びながらハードゲイの腰振りを始めた時には自分でも終わってると思った。すいません商会イベント出れなかったのはヤフオクで激しいデッドヒートを繰り返してたせいです__| ̄|○
そしてやっと話が大航海に。先日商会の人らと発掘の旅に。発掘も終わりまったり敵に喧嘩売ったり敵を取り囲んで乾杯したりして遊びましたとさ。
20051129135519.jpg

最近セビリア付近をイスパPK艦隊とネーデルPK艦隊がうろうろしてるのをよく目撃するんだが一体何やってるんでしょうか。
イングで結構有名だったPKの人がネーデルに亡命してたりPKの勢力図も変わって来てるっぽい。
PKも大分減ったけど居ることは居るわけで昨日ラスパに砂糖買い付けに行く途中でイングPKに遭遇。機雷撒きながら必死で逃げて尻にクリ食らいながらも何とか逃亡成功。銅版2枚載せてたのにクリ一撃で300食らった。・゚・(ノД`)゚・。・゚ 船の耐久回復してて助かった・・・
ガレー系ってやっぱり戦闘なると早いねぇ。機雷避けながらじわじわ近づいて来る様は中々の恐怖だった(´Д`;)
現在ジベに乗るためにまったり発掘中。リスボンをふらふらしてるとシャウトで「クリスティーナクエ紹介します~」と叫んでる人が居たんだが冒険者ギルドでたまたまクリスティーナクエが出たのでやってみたらクリスティーナとの友好度が上がるだけのクエだった・・・
そんなにレアクエなんだろうか・・・クリスティーナのお持ち帰りを狙ってる人向けなんですかね。


スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/75-dc00a4af

Skin:Babyish
 
