ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

個人的に読みたくないブログの巻 [雑記]

2005.12.07 Wed 16:25

自分が書く立場になってから前よりブログを色々見るようになった。
サイトに比べて記事のアップが楽なせいもあって色々な人がブログを書いている。今回は個人的に読んでて(´Д`;)ウヘァってなったブログを書いてみることに。今回は大航海の「だ」の字も出てきませんよ。
?開くと問答無用で音楽が鳴るブログ。サイトでもそうだが重いちゅーねん。ブログはただでさえ重いのが多いのに・・・流れてるのがユーロ系だと(´Д`;)ウヘァ度かなり上昇。
?始まって一行で「続きを読む。」例)「@@です♪今日はこんなことがありましたよ・・・続きを読む。
ワンクリックが限りなくめんどい!続きを読むまでに色々と前置きがあって続きが気になる書き方だったらワンクリックの手間も気にならないんだが・・・
メインページ開いたときに「続きを読む」の羅列があるブログは速攻プラウザ閉じます。
?アフリエィトやランキングバナーばっかのブログ。サイドにずらっとアフリエィトが貼ってあるブログは重いんで開くまでイライラする。
一行文書いて合間にアフリエィトってブログも速攻プラウザ閉じますね。アフリエィトってのは広告のバナーの事でクリックされるとバナー貼ってあるサイトなりブログなりにカネが振り込まれる仕組みの事。
巧みにアフリエィトが仕込まれてるのを間違ってくるっくした時には何でこんなヤツの小遣い稼ぎに協力しないといけんのかとかなりムカムカきますね!
ランキングバナーとはくるっくするとブログランキングとかでポイントが入りポイントが入るほどランキングの順位が上がる→順位が上がるほど人気があるってことで更に人が来るシステムの事。たまに巧妙に「続きを読む」にランキングバナーが仕込んであったりする。読んで面白かったら押すのが本来の使い方じゃないのか!?これも騙されてくるっくしたら軽く自己嫌悪に陥りますね__| ̄|○
?記事にスペースがやたら多い。次の展開に期待を持たせる手法なんだろうがあまりにも多いと「普通に書けんのかぃ!!」とイライラする。荒木飛呂彦先生の漫画で横に点を打ちすぎてどこが重要なのかわからなくなったみたいな本末転等な感じが。

例)今日はアテネに行ってみました・・・

















そこで見た物は・・・・・・




















PKです!PKなんです!


















しかも戦列艦のPT!!

一個あたりの記事の量がそんなに多くないのにスペースがやたらでかくなるのも特徴。ほどほどにしといた方が良いんじゃないかと。スペース空けるだけ空けて期待させといて次に出てきた言葉があまりにもつまらないとこれもムカムカ来て速攻プラウザ閉じます。
?単なる日記。てかチラシの裏。ブログなんてのは所詮自己満足なものだし他人の日記見て面白いと思う人がそんなに居るのか不安なんだがそれでも読んで下さる方を楽しませようと色々考えて書いているブロガーさんも多い事だろう。そういう日記は置いておいて本当にチラシの裏に書いとけとしか言いようがない日記。

例)眠い・・・
眠いよ~



2005年@月@日トラックバック(0)コメント(0)

学校だるい

行きたくないよ~

2005年@月@日トラックバック(0)コメント(0)

まさにチラシの裏。わざわざアップしてまで読んで貰いたいもんなんですかね。こういうのに限って「コメント来なくて寂しい」とか書いてあったりする。どう絡めと。
とりあえずこんなもんかなぁ・・・他にもギャル字とか芸能人の画像やディ○ニーの画像無断転載しまくりとか色々あるけどこの辺で。

くるりのライヴが日一日と近づいて来た!最近めっきり体力落ちたので最後まで乗り切れるんだろうか(´Д`;)ミッシェルのモッシュっぷりを5としたらくるりのモッシュっぷりは3ぐらいなので頑張れ自分__| ̄|○
今回は妹と妹の彼氏と自分の3人PTの予定。昨日は妹の彼氏からメッセが来た。

妹の彼氏:何着てけば良いですかね
俺:ん~・・・何着てこう・・・暖かいジャケットは絶対着てきなさい
妹が今回も出待ちするって騒いでたしなぁ
妹の彼氏:風邪ひくがな
俺:嫌だったらそっちも妹止めておくれ
俺止めたんだけど聞いてくれやしない
妹の彼氏:無理そう・・・
俺:ヤツは頑固だからなぁ・・・
妹の彼氏:分かりました。あったかくしてきます
前回のライヴで出待ちして岸田氏に握手して貰った妹は今回も出待ちして岸田氏に会う気マンマンなのだった(´Д`;)
まぁ俺も妹と一緒に握手して貰ったわけですが(ノ´∀`*)生の岸田氏はちっさかった上に芸能人オーラ皆無だった。
掃除してたら前買ったbambiステッカーが出てきたんで激写。
20051207162531.jpg

見づらいけど左上からフライガール・ローチガール・マウスガール・バンビ。
ローチガールが好きです(ノ´∀`*)
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

COMMENT

バナー [Lovin]

画像をクルックしたら、ランキングバナーとかになっているという落ちが欲しかったw

2005.12.07 Wed 20:49 *Edit ▲ Pagetop

[ブギ→]

落チσ+=メlニランキングバナー仕込£′気l£無ιヽDEATH☆ょ
]っソレ|アフリエィトバナー貼っ+=ζLovin±ω押ιτ<レ儿σヵゝスζ☆(´∀`*)ウフフ

2005.12.08 Thu 11:30 *Edit ▲ Pagetop

個人的に [れち]

音のなるサイトは苦手です。

会社で困るので。

2005.12.09 Fri 21:14 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

会社で見るんかぃ(;´Д`)
音鳴らすのって何の意味があるんかなぁ・・・
重くなるからどうしても拒否反応起こしてしまう__| ̄|○

2005.12.12 Mon 00:56 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/78-c850fe41

Skin:Babyish
 
