ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

パウンドケーキオンライン2 [大航海時代]

2005.05.22 Sun 14:51

パウンドケーキ作っちゃ売り作っちゃ売り合間にクエの生活やってると地味にカネ貯まってきた。やっぱり造船しなきゃカネ貯まるんだね。パウンドケーキに必要なバターは牛やら羊からちちを絞って作るのだが大抵ちちを絞ると絞られた動物は居なくなってしまう。使い捨て。どんだけハードにちち絞ってるのか。
20050522130602.jpg

こんな所で露店やってみたとです。一個も売れなかったとです。INアテネ
ニュー(だった)ぽんぽん丸ももう寿命来たので次の船はピンネースにしようか考え中。ピンネースは横帆だけど300もあるHPが魅力(ノ´∀`*)すぐに150になりそうだが・・・
ピンネースに乗るには冒険者レベルが@3足りないので冒険者クエでも受けてみっかな・・・と冒険者ギルドに向かう。
前達成したクエの続編っぽぃのがあったので早速受けると
20050522140815.jpg

なんだか話の流れでイスタンブールに。前入国出来なかったのでアテネでターバンやらアラビアンシューズやら買ってぷち変装完了!これでどこから見てもアラビアっぽぃ人に!
飛んでイスタンブールを歌いつつイスタンブールへGO!いや、サビどころか1フレーズしか知りませんが。
20050522141248.jpg

やっぱりダメか!!!(´Д`;)
イスパニア人である限りイスタンブールは入国できんのかすら!?良く分からんけど依頼破棄してアテネに戻ることに。途中で発掘系の冒険者クエ受けて何とかクエスト達成♪ああいう陸上探検系のクエは3Dダンジョン方式の移動の仕方なんで(上手く説明出来ない・・・)道覚えるの大変だけど壁沿いに歩いて行けばいつか出口になるので結構スキ♪このいつか出口になるって言うのは本当にいつかなので目標物見つけるまでえらい時間がかかってるような気がするけどあまり考えないようにする。
山賊に奇襲された時はレベル10超えた敵だと戦っても勝てないので業火たいまつ連発で派手に焼き殺す事にしてたり。煙玉使って逃げたりもするけど逃げた後で何事も無かったように持ち場に戻る山賊の横をわざとすり抜けて度胸試しやったりめんどいけど陸地探検は結構楽しい。
最近不幸度が低めでこのブログもつまらなくなってきたような気がしてきた・・・(´Д`;)まぁこれが本来あるべき姿ってことで!
ここに書くほどの事もない小ミスなら相変わらず連発しているが(´Д`;)

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/8-cec12954

Skin:Babyish
 
