ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

はぐれメタル純情派 [音楽]

2005.12.12 Mon 20:33

くるりライブツアー「はぐれメタル純情派」行って来ました!
今回は雪が凄かったので出待ちは無しに。良かった・・・
会場の「Club MAIRO」まで行く途中少しでも暖かい所から行こうと駅前のショッピングビルを通ったんだが出口でニットキャップ&黒ぶち眼鏡&ダウンジャケットの兄さんに遭遇。「あれ?」とか思いつつ去る兄さんの後姿を呆然と見送ってると妹と目が合った。妹も「あれ?」って顔をしている。
俺「今のって岸田???」
妹「岸田じゃない!?」
俺「でも今って開場一時間前っしょ?何でこんな所に?」
妹「一時間前だからこそリハーサルとか終わって出てきたんじゃない?」
俺「でも芸能人オーラ全然無かったよ!?」
妹「佐藤くんだって全然芸能人オーラ出てなかったじゃん!あれ絶対岸田だよ!」
後を追ってみたけど居なくなってた。(当たり前)
結局あれ本人だったんだろうか・・・出待ち出来なかったんであれを岸田氏だと思い込む事に決定。
ライヴ感想。昔の曲も結構歌ったしかなりお得感満載のライヴだった。
以下ネタバレになるけど覚えてる限りのライヴで演奏した曲。順番違うと思うけど多分歌った曲はこれで全部だと思う。

・Ring!Ring!Ring! ・Baby I Love You ・Superstar ・Bus To Finsbury・尼崎の魚 ・お祭りわっしょい
・虹 ・Birthday ・The Veranda ・虹色の天使 ・Tonight Is The Night ・Thank You MY GIRL ・ばらの花 ・ARMY ・ワンダーフォーゲル ・MorningPaper ・(it's Only)R'nR Workshop!
アンコール
・すけべな女の子 ・トレインロックフェスティバル ・ワールドエンドスーパーノヴァ

アンコールの「ワールドエンドスーパーノヴァ」は歌う前に岸田氏が叫んだ「酸欠!死亡!」の言葉通り酸欠で死にそうになった__| ̄|○
しかもライヴバージョンなのか途中でアレンジ入ったり別の曲歌ったり横の人と手を繋ぐ事強要したりで一曲を20分ぐらいやってた(´Д`;)途中で飽きてこっそり「早く終わらんかなぁ」とか考えてたのは内緒の方向で!
ちなみに横の人と手を繋ぐように指示あった時に隣に居た兄さんがこっそり両隣を見回してたがどっちにもスルーされてたので(´・ω・`)ショボーンとしてた。妹の方を見ると両隣のお姉ちゃんとしっかり手を握り合っててちょっと羨ましかったり。
妹の彼氏の方を見ると横がジャージ姿のむっさ汗まみれでハァハァ言ってる小太りの兄さんだったので必死に体が密着しないように変な姿勢で固まってて哀れ。・゚・(ノД`)゚・。・゚
ミッシェルやROSSOのライヴではチバがMC苦手な為にMC一切無しでガーっと曲やって途中で意識が朦朧としてくるのが定番だったが
くるりは毎回MCが多くてまったりムードかも。
今回は会場がかなり湿気高くて暑かったせいか岸田氏が「暑い」連発していて休憩の為にMC増やした感じがする。
途中で酸素吸いだすしなぁ・・・岸田氏も体力が落ちたんだろうか。
前のライヴの時も6月で暑かったのにここまで休憩多くなかった気がする。
会場ともメンバーとも絡みが多く和やかなライヴだった(ノ´∀`*)
でも岸田氏がいくらメンバーと仲良しアピールをしても「もっくんとクリス辞めさせたくせに・・・」とか考えてしまって何だかうそ臭く感じるのは俺の目が曇ったせいですかね。
ドラムはクリス・マグワィア氏が抜けたんで誰が代わりにドラム叩くんだろうとか思ってたら小太りな外人がドラムを叩いてた。岸田氏が途中でメンバー紹介をしてたんだが「クリス」とか言ってるように聞こえたんで「今回限りでクリス戻って来たのか」とか思ったらクリスじゃなくてクリフだった__| ̄|○
クリス今何してんのかなぁ・・・
グッズも色々売ってたけど今回のはかなりセンスが良かったと思う。
ドラムガールT購入♪岸田氏はダウンタウンの浜ちゃん並みに絵が下手で岸田氏の絵が入ったTとか見ると何だか見てられない気分になるんだが今回は岸田氏の絵の入ったTは無かった。
何で絵心が全く無い人の絵ってあんな純粋に破壊力があるんだろうか。
ヨシイロビンソンの絵入りTも破壊力抜群だったなぁ。

最近大航海とはかけ離れたブログになりつつあるんで次回は軌道修正に行きたいですよ__| ̄|○

スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

あら [れち]

妹さんの彼氏様哀れ…

自分の汗でウエッティな人って、ちょっと触れるのに
勇気が要りますわぁね。

2005.12.13 Tue 13:29 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

妹の彼氏の横のジャージの人は開演前から汗まみれでハァハァしてたしなぁ・・・
ライヴ中ずっと変な姿勢で固まってたので次の日筋肉痛になったらしい(;´Д`)
俺の前のカップルはライヴ中ずっと手を繋いでて見ててウヘァってなった
俺には無理ですわ・・・手繋いでる事自体うざくなって手ぶんぶん振り回してると思うのことよ

2005.12.13 Tue 19:28 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/80-9529727d

Skin:Babyish
 
