ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

メイドカフェ潜入の巻 [雑記]

2005.12.26 Mon 20:13

最近ブログの更新停滞中(´Д`;)何だか気力が・・・
今回もまた大航海は無関係だったりする。
服を買いに下山したんだが久しぶりの下山で感覚がおかしくなりどんな服が良いのか良く分からなくなったんで先日地元にオープンしたので気になってたメイドカフェに潜入することに。
20051226193814.jpg

店内撮影禁止だったので外から一枚。何となく入るのが恥ずかしく人が居ないのを見計らってこそこそ入店。メイドさんが「お帰りなさいませご主人様♪」とお出迎えしてくれメイドさんの案内で席に通される。
席に座った所メニューを持ったメイドさん登場。
「いらっしゃいませ~こちらメニューになります」いらっしゃいませって!!慌てて「お帰りなさいませご主人様」と訂正するメイドさん。慌てる様子にちょっと萌え。
オーダーをとって煙草を吸うか聞き灰皿を置いて立ち去るメイドさん。
灰皿はバラの絵柄で金色の縁取りのいかにもってブツだった。煙草を吸いながら周りを観察。手が空いたメイドさんらが3人ぐらいこっそりお喋りをしてる様子は服を気にしなければ普通の喫茶店やファミレスで見かける風景。
メイドエプロンが崩れてないかお互いにチェックしたり結びなおしたりしてるのもメイドカフェらしいっちゃメイドカフェらしいような。客には見えない所でやれよ・・・
レジ付近にはプリクラがあって頼めばメイドさんとプリクラが撮れるらしい。レジ付近に居た女子高校生の集団はメイドさんとプリクラを撮ったらしくメイドさんとキャーキャー言いながらプリクラを分け合ってた。
何だか心温まる風景ですね(ノ´∀`*)
レジで清算する時にメイドさんに凄い笑顔で話しかけてるいかにもな客を見てるうちにオーダーしたコーヒーと友人のカフェオレ&ホットケーキが到着。
普通のホットケーキですね!ハート形とかそういうファンシーなのを想像してたんだが・・・
テレビで見たメイドカフェではメイドさんが客のアイスコーヒーにガムシロとミルクを入れていたのでかなり期待してたんだが普通にコーヒーとホットケーキを置いて立ち去るメイドさん。砂糖とミルクはぁぁぁぁぁぁ!?そういやテレビで見たメイドカフェのメイドさんは思い切りアニメ声でこれでもかと言わんばかりに萌えオーラ出してたんだがここのメイドカフェは何てか服がメイド服なだけで後はファミレスや喫茶店のウエイトレスさんと変わらないテンションだった。まぁ田舎のメイドカフェだしこんなもんなのか・・・突っ込みどころ満載な対応は無かった気がする。今度はアキバの本場メイドカフェに行ってみたいもんですね!
感想はメイドカフェ入門編って感じ。場所も駅前のショッピングビルの一角だしメイドカフェ気分を味わってみたい人にはいいかも。メイドさんもいまいち吹っ切れてない感じだった。可愛い子多かったけど。
店内も普通の喫茶店と変わらず(造花やグラスに混じってフィギュアが置いてあったのがそれっぽいと言えばそれっぽいが)もうちょっと頑張りましょう。って感じ。
あと個人的にはメイドさんの足はニーソで統一して欲しいです。一人白のストッキングみたいなのを履いてるメイドさんが居て(でも長さはハイソックスぐらい)あれはイカン!!とこっそり熱くなってたのは内緒の方向で。
店を出る時にメイドさんに「行ってらっしゃいませご主人様♪」と送り出された時は無意味に元気を貰ったような「おぅ!行ってくるよ!」って気になった(ノ´∀`*)
そして結局メイドカフェに入る前に散々悩んだ服を結局買うことになり服屋に戻ったら服屋の店員さんが俺の事を覚えてたらしく「お帰りなさいませ」と声をかけてくれた。メイドさんに送り出されて帰った所は服屋だったわけですね!微妙にリンクしてるような気になりつつ服買って帰りましたとさ。
ちなみにメイドカフェがあるショッピングビルは前回のくるりライヴの時に岸田氏っぽい人を見かけた所だったりする。
岸田氏とメイドさんに思いを馳せつつ今回のメイドカフェレポ終了で。
スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[2] ▲ Pagetop

COMMENT

めっちゃ [れち]

うらやましーーーーーーー。

一度、相方に
「どこに行きたい?」
と聞かれたので
「秋葉原のメイドカフェ」
と言ったところ、殴られた。

ってくらい行きたい。

2005.12.31 Sat 20:19 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

俺行ったの本当入門編な感じの所だったしなぁ(;´Д`)
ヴィさんに本場アキバのメイドカフェ是非連れてって行って貰って下さいな
メイドさんに殺意を抱くほどのコッテコテな所行ってみたいもんですよ。・゚・(ノД`)゚・。・゚

2006.01.01 Sun 09:51 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/82-5fb261a2

Skin:Babyish
 
