ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

あけおめだったりことよろだったり [ラグナロクオンライン]

2006.01.01 Sun 10:40

新年の年越しは大航海で迎えたブギーですこんにちは。皆様あけましてお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!今年もこっそり生きていきます
誕生日おめでとうメル&年末の挨拶メル下さった方々本当にありがとうございました(ノ´∀`*)皆様の愛で生きておりますよ。
大航海でもちょこちょこネタあるんだがブログ止まってた時の事を順追って書きたいので今回も大航海ネタなしで。
しばらく大航海にログインしてなかったわけですがその間何やってたかってぇとラグナにはまってました__| ̄|○だって経験値2倍キャンペーン期間だったんだよ!?ラグナデビューした当時のような情熱でちまちまプレイしておりましたよ
*成果*
chaos鯖
アサスイン 85→86 製造BS 69→70 ハンタ 80 40%↑(アサと製造ばっかやってたからなぁ・・・)
iris鯖
アコ 56→68 プリに転職 戦闘商人作成→45
for鯖
ハンタ 84 30%↑ 戦闘BS 63→64 (for鯖はあんま行ってなかった)

あまりの育成の辛さにかなりの間放置してた製造BSのレベルが上がったのが自分としてはかなりでかい成果でしょうか。
癌もやっとBOT排除に乗り出したらしく狩場からBOTが消えてかなり狩りの効率も上がって喜ばしい限り。その分敵沸いて死ぬ確率も上がったけど__| ̄|○
BOTが消えたせいでBOT露店も無くなり物価があほみたいに上がったけど今までが異常な事態だったって事で無理矢理納得。
ここまでBOTが浸透するぐらい放置してた癌も本当にどうかと思うんだが・・・
20060101095412.jpg

↑は通報用に撮ったSSの一部。ラグナの世界だとレベル99になるとオーラが出るんだがBOT人気スポットでは敵が出ると凄い勢いでBOTがあちこちから現れ凄い勢いで敵殴ってアイテム奪って去ってくやる気が萎え萎えになる事態があちこちで見られたもんだった。
こっちは真面目に狩ってるのにBOTはツール使って24時間狩りして出たレアアイテム売ってRMTやってたかと思うと本当にこんなの放置しておく癌ってどうなの(´Д`;)と・・・
ツール使ってるキャラ一斉に弾くようになったんで情報収集ツール使ってるサイトも次々と更新止まって不便っちゃ不便かもしれぬ
ここまでゲームの世界にしっかりツール入り込む状況ってなぁ・・・

ラグナの経験2倍キャンペーン終わったあたりで入手したシムピープルにもはまりまくってました(´Д`;)
プレイヤーは家族作って家作って家具置いてシム人の手助けをやって出世させたり友達作ったり恋人作ってむちゅむちゅしたりするゲームなんだが(ある意味コレピクっぽいけど)シム人が本当に手に負えない・・・ある程度は放置してても勝手に行動してくれるんだがいい大人が遊びに熱中しててべんぢょに間に合わなくてその場で漏らす→凹んで無気力になって仕事さぼる→クビとかメシを食う→ゴミ出る→片付ける→また食う→またゴミ出る→片付ける→疲れて寝る→寝坊→仕事休む→クビ
とか本当になんでこう揃いも揃ってダメ揃いなのかと。
一個の家に住んでる家族でも最初から愛情度が高いわけではなく夫婦の仲が冷え切ってると同じベッドで寝てくれない→片方が寝てるともう片方が寝れない→疲れが溜まってもう片方が起きて仕事に行くと空いたベッドに潜り込んで爆睡→会社サボってクビとか。
普通にやってると全然カネが貯まらないので銀氏にチートコード教えてもらい所持金を増やして家の改築と家具入れ替えでようやく家の中がいい感じで回るように。ゴミの始末もメイドさん雇うことで解決。
やっぱり世の中はカネ持ってた方が勝ちなんですね。
一人劇的ビフォアアフターごっこをやりつつ順調にプレイしてたんだが調子に乗って大家族を作ったら管理しきれなくて育成断念__| ̄|○
世間ではネトゲは時間を食うだけで何も残らない全く無駄なモノだって考え方が多数っぽいけどシムピはそれ以上に何も残らないと思った。面白いけどね・・・
残ったのはシム人のダメっぷりなだけのような気がしてきた(´Д`;)
家庭崩壊起こした家庭を数家族作った所でシム封印を決意。
そもそもこのゲームをやり始めたのは「パーティーを開いて人を集めた所でドアも食料もトイレも無くしてシム人の様子を観察→シム人の気力体力共に限界が来た時にロケット花火をプレゼント→娯楽が全く無いシム人らはやっと来た娯楽に飛びついて家の中で花火を嬉々としてやりだす→花火の火が引火してシム人焼死」って遊びをどこかで見かけて面白そうだったからなんだが・・・
せっかく育ったシム人らを殺す気にはなれずこの遊びにもまだ手を付けて無かったり(´Д`;)もっと非情にならんといかんな。
まぁ冷静に見たら世の中のゲームは全て時間の無駄ってことになるんだけどそこらへんは見ない方向で!


スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[3] ▲ Pagetop

COMMENT

[BlogPetのサバヲ]

無く成果とかを焼死しないかもー


2006.01.01 Sun 13:00 *Edit ▲ Pagetop

あけおめ [れち]

あれ。
ぶりさん、もしかして正月がたんじょうび?

2006.01.01 Sun 18:39 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

んや誕生日は12月29日ですよ
2600gと小さめで生まれました(中の人トリビア)
クリスマスが近いので誕生日のプレゼントとケーキがクリスマスと一緒にされるのが悲しい。・゚・(ノД`)゚・。・゚

2006.01.02 Mon 21:14 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/84-be483744

Skin:Babyish
 
