ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

ニューイヤーイベントの巻 [大航海時代]

2006.01.02 Mon 21:10

久しぶりの大航海カテゴリの更新。季節ネタなんでサクサクアップしようと思って。
大晦日の夜に久しぶりに大航海にログイン。届いてた誕生日おめでとうメルと今年一年お世話になりましたメルにかなり癒される(ノ´∀`*)皆様有り難うございました(´З`)
もう少しで冒険レベルが上がるので溜まってた地図の消化とクエこなす事に決定。アテネ付近をうろうろしてるともうすぐ日付の変わる時間に。
商会チャットでカウントダウンしておめでとう言いあって何となく新年ムードが高まり調子に乗ってシャウトで「皆様あけましておめでとうございます~」とか叫んでみるも皆スルー。検索かけてみたらこの海域には25人プレイヤーが居ること判明。アラアラ24人がスルーですか。みみさ氏に「ニューイヤースルーですか・・・」とか言われたのが個人的にかなりツボった(ノ´∀`*)
ニューイヤーイベントで本拠地の酒場で「ニューイヤーボックス」なるブツが貰えるそうなんで早速セビリアに向かう。
貰ったニューイヤーボックスを開けてみると
20060102203415.jpg

絹のリボンゲット。う~ん微妙。
NPCからもニューイヤーロットとか言う何が貰えるか分からない福引券みたいなのが貰えるそうなんでセビリアのNPCに片っ端から話しかけてみる。以下セビリアでニューイヤーロットをくれたNPC一覧。多分漏れがあるだろうから参考程度に。イスパニアン限定。
・券売員 ・司祭 ・芸術家 ・エル・グレコ 
ニューイヤーロットで出たのは・神秘の香辛料 ・酔い覚まし ・繊維仕入れ発注書 ・地精の刻印 ・依頼斡旋書 ぐらいですかね。
神秘の香辛料は嬉しい(ノ´∀`*)調理上げに便利!ニューイヤーボックスから絹のリボンも貰ったし今年は調理上げに燃えろって事ですかね。繊維仕入れ発注書はたまたま近くに一枚50Kで買い取るって方がおられたので早速売って小金ゲット。
他にも造船頼んだらロットが貰えた。No.1とNo.10を貰ったけどどっちも依頼斡旋書が出てきた。他の番号が気になる・・・
そうこうしてるうちに冒険レベルも上がったので商人転職してカリカットに向かう事に。商用ジベ作って貰うのが目的なんだがどうせカリカット行くならついでに交易も上げようかと。
ジェノヴァで商人転職のワイン納品クエ受けてマルセイユに出発。
ワインを売ってくれる人が居ないか延々シャウトするも誰も積み込み手伝ってくれず__| ̄|○
合間に商会チャットでグチこぼしつつ延々シャウト。以下愚痴ログ。
20060102210410.jpg

「カワユク」って言われたらすぐ思い浮かぶのがツンデレってとこが相変わらず腐ってますね!
20060102210542.jpg

ツンデレごっこをしてみたら某商会員さんに某皇族キャラチックに言ったらどうかと提案され微妙になりきってみる。
そうこうしてるうちにワインも集まり無事商人転職。
今後の予定としてはマスケット積んで久しぶりにカリカッタですかね。
多分次回の記事にはPKへの恨み節が延々並ぶことであろうよ。機雷も覚えたし沈む前に少しでもダメ与えてやりたいと思います。

Trackback[0] Comment[6] ▲ Pagetop

COMMENT

いとこ? [Lovin]

交易所徒弟は「いとこ」ではないよ
「とてい」
職人なんかに弟子入りして勉強してる人のことね。
丁稚奉公みたいなもんかな。

2006.01.03 Tue 19:30 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

Σ(´Д`lll)今まで従兄弟だと思ってました
どんだけ大家族やねん・・・
丁稚が支店を出してるんですね!

2006.01.04 Wed 11:58 *Edit ▲ Pagetop

いとこ [Lovin]

ちなみにおれの従兄弟は21人いる。
父方だけで
父親は9人兄弟で女6人男3人
従兄弟は女14人男7人
2:1の割合で女性が生まれる家系です。
母方も入れると24人の従兄弟。
もう誰が誰だかわかりません。。。

2006.01.07 Sat 13:41 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

21人の従兄弟ってΣ(´Д`lll)
お正月とかで親戚大集合したら家が狭くなりそうだ・・・
お年玉配るおじいちゃんおばあちゃんも大変ですね
うちはじいちゃんの兄弟が多く従兄弟が多かったらしい
父の叔父が父より年下だったとかそういうのもあったとか・・・昔の人って大家族多いですね

2006.01.09 Mon 09:54 *Edit ▲ Pagetop

おばさん>おばあさん [Lovin]

うちのばあちゃん(母方)は、おばさん(父方)よりも年下だったよw

2006.01.11 Wed 21:04 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

母方のばぁちゃんにとっておばさんは何にあたるのか・・・義理の姪?
人口減少時代なので両親が死ぬことも考えると一家族につき子供3人以上居ないと人口減少を食い止められないんじゃなかろうか
バランス取れてるなら減ってもいいと思うんだが・・・
すいませんなんか論点ずれてます(´Д`;)

2006.01.14 Sat 21:44 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/85-4b1849a1

Skin:Babyish
 
