ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

もう!ぷんぷん! [大航海時代]

2006.01.21 Sat 21:02

最近ブログをアップすると自動履歴残しツール?みたいなのを使って必ず足跡残して行く奴がスゲェうざい。FC2ブログユーザーの方はヤツに足跡を残された人も多いんじゃなかろうか。あまりのうざさにアクセス拒否したいんだが相手のIPが分からんのでどうにもこうにも__| ̄|○

先日ラグナの友人真冬氏と自キャラが在籍してるギルドのマスター通称おやびんが今度のおやびんの長期休暇に真冬氏の家に遊びに行くことになり(真冬氏とおやびんはリア友)ついでに俺も遊びに来いと執拗に誘われ変な汗を大量にかいた。
ブギーの中の人はこれでも人見知りするわ滑舌悪いわどうしようもないのでオフとかには参加する気は全く無いのだった。
絶対会うとイメージ壊すのは目に見えてるのでオフの誘いは本気で困る・・・
・人見知りするし顔見せたくないので全員紙袋着用で(紙袋にそれぞれのキャラ名明記)
・服も自信ないのでKKKのような黒マント着用で
・滑舌悪いので私語厳禁で
・でもカラオケは好きなので集合から解散まで延々カラオケ

こんなオフだったら参加します。
理想のオフの様子を絵にしてみる。
20060121203149.jpg

(;´∀`)…うわぁ…自分で言っておいてこんなオフ嫌ですね!もうオフは死ぬまで行かない方向で。

大航海では先日商会のイベントで模擬戦があった。総勢14人?で3グループに別れ中型船限定。
模擬戦までには海事レベル一個でも上げておこうとか思ったんだが結局間に合わず。100面ダイスで3組に分けて総当たり戦で模擬戦開始。
パパン(仮名)率いる俺のチームは結局3位になってしまったが他の人の戦闘ぶりを見せて貰い勉強になったような気がほんのりしてみる。
やっぱり海事レベル高い人だと同じ中型船でも一発当たりのダメージでかい!普段は優しい商会メンバーが鬼に見えたひと時だった。
20060121203218.jpg

すいません名前ちゃんと消えてない人居ます__| ̄|○
総当りし終わった所で優勝チーム&最も良い戦いっぷりの人に賞品授与。
うちの商会のマスターでもあるシザリオン氏がナイスガッツ賞(勝手に命名)獲得。
シザリオン氏はパパン(仮名)の絨毯爆撃をスイスイ避けて(でも本人は機雷発見ナシ)捕捉しようとじわじわ迫ってくるんでかなり怖かった。・゚・(ノД`)゚・。・゚
他にも砲撃がむっさ痛い人とか華麗な動きで敵を翻弄する人とか皆なかなかの戦い上手。俺も頑張って海事上げないとなぁ・・・
動くのも下手なもんですぐ味方とはぐれて狙い撃ちされてばっかさ__| ̄|○
模擬戦はやっぱりPTMとの連携がモノを言うと思うので次回は足手まといにならないように頑張りますよ。

Trackback[0] Comment[6] ▲ Pagetop

COMMENT

[]

なんですかそのBEAT CRUSADERSもどきのオフは。
た、楽しそうじゃね?

2006.01.22 Sun 13:18 *Edit ▲ Pagetop

[BlogPetのサバヲ]

きょうサバヲは、滑にびんが参加しないです。

2006.01.22 Sun 15:14 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

ご一緒にどうですか。
紙袋の口部分が汚れそうなんで多めに用意するんですよ

2006.01.23 Mon 00:59 *Edit ▲ Pagetop

[真冬]

来ないのね・・・なーんだ・・・
べ、別に来て欲しくなんてないんだからね!!

そのうちそっちに乗り込むのでうなじ洗って待ってるがいいさ!

ん━━━ヾ('×'メ)ノ━━━ん!

2006.01.24 Tue 02:46 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

畜生ツンデレめ!(ただしデレ抜き)
こっち来ても見るものなんもないよ?
何かあったっけ?う~んう~ん(;´Д`)
どうしよう・・・ホンマなんもないや・・・う~んう~ん__| ̄|○

2006.01.24 Tue 19:53 *Edit ▲ Pagetop

[れち]

まぞにミッシェルさんのベストアルバムを2枚ゆずりましたので、覆面カラオケのときに活用したってください。

2006.02.03 Fri 22:07 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/89-e59ff73b

Skin:Babyish
 
