ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

歌は世につれ世は歌につれ [雑記]

2006.01.26 Thu 01:20

先日妹からメールが届いた。妹の元カレからのメールにこんな画像が添付されてたらしい。
20060126005416.jpg

高岡から金沢に向かう国道をパンダの頭を被り真面目な顔して歩くおっさんが。
面白くて知り合いにメル転送しまくったんだがれっさ氏が言うにはブログで話題の着ぐるみ冒険家らしい。ブログを教えて貰って見たんだが妹の彼氏が目撃した格好とまさに同じ!妹の元カレいいもの見たな。
被り物をして徒歩で日本一周してるらしい。
徒歩で日本一周はだるそうだし遠慮したいが車を運転してるとこのまま遠くに逃げたいような気分に。年とるにつれて色々捨てれない物も増えて失踪とか出来なくなったのは寂しいもんですね!
先日用事で久しぶりのロングドライブをすることになり色々昔のCDを引っ張り出して聴いてたんだが当時好きだった曲にのせて当時の思い出が色々と甦り何だかしみじみしてしまった(´Д`;)
ミッシェルのロデオタンデムビートスペクター聴いてロデタンツアーの事を思い出したり。バードランドシンディーの「音なんか無くてもいつでもあの子は流れる長い手足で踊った」の所でチバが変な踊りを踊っていたりそういう当時の思い出がありありと。
そのうち当時の恥ずかしい思い出や消したい過去までも思い出し曲にあわせて「死ね俺!死ね自分!」とか悶えながら歌い出したり音楽には色々な力があるんだね!
今自分が聴いてる好きな曲も数十年後にはナツメロ扱いされるんだろうか。
自分も何年か後にはカラオケでナツメロ熱唱しながら号泣するオヤジのようにミッシェル歌いながら号泣する日が来るんだろうかと考えると何だか不思議な気分に。
何だか書いてるうちに訳が分からなくなったが結論はロデオタンデムビートスペクター久しぶりに聴いたらスゲー良かった。で結びの言葉とさせて頂きます(ノ´∀`*)
「シトロエンの孤独」の「85人の映画スターをアルファベット順に羅列しながら」って歌詞は最初が誰なのか激しく気になる。アルファベット順ってことはAからだから・・・渥美清ですかね。

Trackback[0] Comment[4] ▲ Pagetop

COMMENT

[]

なんで寅さん (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

2006.01.26 Thu 01:25 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

渥美清は立派に映画スターですよ!
Aは結構居るけどBが居ないなぁ・・・ぉぉ!ビートたけし!(北野武のがしっくり来るが(´Д`;))

2006.01.26 Thu 17:31 *Edit ▲ Pagetop

あ、そうか [れち]

ミッシェルって日本人か。
外人しかだめなんだと思ってたよ。

1番目は天本英世で。

2006.01.27 Fri 09:51 *Edit ▲ Pagetop

[ブギー]

アルファベットは26文字なので一文字につき3人ぐらい居ないと85人にならんなぁ・・・
BとPとQが困りますね(´Д`;)

2006.01.28 Sat 11:45 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/90-e9654f66

Skin:Babyish
 
