ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

スポンサーサイト [スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

冬の炉辺話 [大航海時代]

2006.01.29 Sun 21:41

タイトル「ネギを植えた人」
ネギを嫌がって食わないお子様の教育にいかがなもんでしょうか。
きっとこの話を読んだ後では人が変わったようにネギを食いだすはずです。お子様の心にトラウマを残すこと必須だろうけどね!
前回の商会イベントで自分のへっぽこぶりを嫌って程味わったのでちまちま海事上げをすることに。
機雷撒いては踏み撒いては踏みやってたので海事用商用ガレオンの耐久がやばいことになってたので商会の方にお願いしてニューぽんぽん丸を作って貰うことにした。
今回は憧れの銅製にして貰おうと思ったんだが銅製だと9M超える事が判明して泣く泣くお手ごろ価格のオーク製に。海事レベル35になるまで乗り倒しますぜ。35までこの船もつんだろうか・・・
無事造船も終わり船を受け取る時になって言葉が通じず受け渡しが出来ないこと判明!言葉通じなくても受け渡しぐらい良いじゃん・・・
でもリアルで見知らぬ外人がいきなりモノくれようとしても絶対受け取らないから受け渡し出来ないのも仕方無いのかもしれぬ(´Д`;)通訳頼めるような知り合いも居なかったので(自分の人脈は無いに等しい)結局商会の人がスキル枠一個削ってスペイン語覚えてくれて無事受け渡し終了。
ドクさん(仮名)ありがとう♪ニュー商用ガレオンはオークなだけあって前のチーク製ガレオンよりかなりHPが高く頼もしい限り!
頑張って海事上げよう。

最近はラグナでカネ稼ぎに燃えてて大航海にログイン出来なかったんだがラグナやってて気になるのは「(ぁ (ぉ (マテ」使う人の多さ。大航海はどっちかってと年齢層高めなのであまり使う人が居ないんだが本当にラグナでは「(ぁ (ぉ (マテ」使う人多い!
知り合いや結構喋る人だったら心の底でモヤモヤしながら聞き流せるんだが
臨時で組んだ人の中で勝手な行動ばっかする奴がこれ使ってると本当にムカつく・・・
先日プリで参加したPTのメンバーの人が周りのペースを考えずに突っ込む&自分の事を「ボク」と言う女キャラ&(ぁ (ぉ (マテ使いまくり&語尾に「・w・」付けると自分的にモヤモヤ度MAXだったのでついにプチーンときて反撃に出てみた。
ボク女「~ですよ(ぉ」
俺「(ぉ ってどういう意味ですか?」
ラグナの中でプリースト(回復支援職)は職のせいでかなりフィルターかかって良い人に見られるので職を生かした天然のフリ攻撃。
ボク女「う~ん・・・ノリ突っ込みみたいな感じ?w」
俺「(ぁ (ぉ 付けたらノリ突っ込みなんですね」
ボク女「そんな感じ・w・」
俺「じゃ(ぁ と (ぇ はどう違うんですか?」
ボク女「ボクは(ぇ はちょっと気弱な感じで使ってるかな」
俺「何で(ぁ だけでノリ突っ込みになるんですか?」
ボク女「え~と・・・感覚?」
ここらで戦闘が忙しくなってきたので会話打ち切り。こうやって文章にしてみるとただのやな奴ですね。
時間があったら「ノリ突っ込み言うより壊れた発言しといて(ぁ(ぉ付ける事で保身に回ってるんでしょ?」とか更に追い込みをかけてみたかったんだがさすがに場の雰囲気を壊しそうなので。
使ってる人は他の人がこれで密かにモヤモヤしてるとか夢にも思ってないんだろうなぁ・・・最近は語尾を文字の途中で濁す人も結構居るけどあれも地味にモヤモヤ来る。例)「~だz」「~しまs」
でも俺の使う2ちゃん系の顔文字も他の人は結構モヤモヤきてるのかもしれない(´Д`;)



スポンサーサイト

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

COMMENT

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/92-4ce7cc62

Skin:Babyish
 
