ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

鉄は熱いうちに [大航海時代(4コマあり)]

2006.02.28 Tue 22:32

20060228220741.jpg

20060228220754.jpg

20060228220807.jpg

20060228220835.jpg

打てとのことわざ通り4コマもネタが出てやる気になってるうちに描かないとどんどん書く気が無くなるんで特にネタもないけどアップしてみた。
本当に最近全くログインして無いのでネタ皆無。
結局ログインしないままバレンタインイベント終わってた__| ̄|○
書くことも無いので今回は前に何度か聞かれたこともあるぶぎ版4コマの描き方について。
<用意するもの>
・ペンタブ(マウスでも可) ・ネタ         以上。
?まずネタを思いついたらすっきり4コマに収まるように大体の構成を頭の中で考えます。大体の構図もここで。
?考えがまとまったらお絵かき掲示板があるサイトに行きます。(どこでもヨシ)
?そこでコマのサイズを選んでひたすら1コマ描きます。
?描けたら画面をプリントスクリーンで保存。ペイントでサイズを調整してタイトルつけて保存して終わり。4コマ分繰り返します。
?4コマ分終わったら完成。絵を描くのに借りたお絵かき掲示板は保存しないで黙って消しましょう。
以上。わざわざ書くほどの事もないほど適当かつ簡単。思いついたネタを即形に出来ればそれでいいので体がヘンとか絵が下手だとかそういうのは全く(・ε・)キニシナイ!!
こんな簡単かつ適当な4コマでも完成まで2時間程かかってたりする(;´Д`)
そう言えば前回書いたステーション文庫の小説は風呂敷を広げすぎて全ての謎が一つも解決されないまま終わった。
殆どのネタを2ちゃんで拾って来て作者のオリジナル要素すら尻切れトンボだったので思わずステーション文庫のメルフォから抗議メール送ってしまった。カネ貰って小説書いてるんならどこで発表しようが立派なプロだろうに・・・そのうち「今までのは前フリでした☆ミ今週からカス逝きの復讐後編が始まります.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.」って事があるかもしれないので気長に待ちますかね。
怒りのあまりに作者のサイト無いかとぐぐってみたら閉鎖した後だった。一体何が・・・

Trackback[0] Comment[1] ▲ Pagetop

COMMENT

管理人のみ閲覧できます [-]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.26 Fri 13:55 *Edit ▲ Pagetop

COMMENT FORM

 

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://boogiegvo.blog10.fc2.com/tb.php/97-78a33621

Skin:Babyish
 
