ぽんぽん丸航海日記

大航海オンラインだったりラグナロクオンラインだったりなブログ。 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

[スポンサー広告]

--.--.-- -- --:--


 ▲ Pagetop

BEATRAM行ってきました [音楽]

2013.11.26 Tue 23:58

何か生産的なことをしよう!と急に思い立ちそういやBEATRAM行ったレポ書いてないなぁと。
もう一ヶ月以上も・・・
記憶も薄れてるのでさらっと!
BEATRAM.jpg
前日は大雨だったんだが俺が行った二日目はすんごい天気が良かった!
10月も半ばだってのに半袖でもいけるぐらいの暑さ!
大トリの怒髪天まで10時間ぐらいあったので午前中はビール飲みまくる。青空の下のビールはうまい。
日陰でぼへーっとビール飲んでるとSTARBEMSの西くんが目の前を歩いてくのを目撃。
好きなバンドのメンバーが目の前を歩いてても意外と声かけれんもんだなぁと思った。
堂島孝平のライヴが楽しかった!全てのミスを午前中のせいにする堂島孝平・・・。
葛飾ラプソディを総曲輪に変えて歌ってくれたよ!

トラムステージ
そうこうしてるうちにトラムステージ(走る路面電車の中でライブするというステージ。)の抽選発表が。
俺はヒダカトオル目的だったんだがヒダカトオルの前はスネオヘアーだったんでスネオヘアーも見たいと思ってたんだが一人一票しか応募出来ず泣く泣く断念。
ヒダカトオルは見事当選しました!
バス停を当選発表に使ってるのが面白かった。
ビール飲んでダラダラしてるとヒダカトオル氏のバンド「STARBEMS」の出番!
MONOBRIGHTと離婚後久しぶりに見たヒダカトオル氏でした!
すんごい盛り上がりで途中でサークルモッシュってのを初めて見た。びっくりしたけど正直ジャマ。
ゴスケ氏が客席にダイブしてきて触りまくったり凄かった。
本当怒涛のライヴだったのでロクな感想も書けずにすいません_ノ乙(、ン、)_
ライヴ後トイレに行こうとしたら女子トイレの後ろでぼーっとしてる西くん発見!
こんなに無造作にふらふらしてていいんだろうか。最早声をかけようとかそういう気も起きずに遠巻きに見守りました。
あれだ。本当に芸能人とか近くに居ても声かけれんわ。ティキンですから・・・。

フェスは初参戦だったんだが普段聴かない人の曲も色々聴けるのは良いなぁ。
名前は知ってる程度だったピアノジャックが凄く楽しかった。
何持ってけばいいのかよく分からなかったんで財布とチケットと怒髪天タオルぐらいしか持ってかなかったんだがタオル大活躍!暑かったら頭からかぶって日差しを遮れるし汗も拭けるしべんぢょ行ったら手も拭けるし寒くなって来たらマフラー代わりにもなります。
レジャーシート持込おkなとこだったらレジャーシートもあるといいかも。寝てる人が居て無茶苦茶羨ましかった・・・。
そうこうしてるうちにトラムステージでのヒダカさんの出番が近づいてきたので路面電車乗り場に移動。
客席は抽選で先頭車両の席を引き当てたので「前の席やん!やった!」とか思ってたら3両編成の真ん中の車両がステージなので先頭車両の一番前の俺は一番真後ろという座席に・・・。
乗り込むときに座布団を渡され「何ぞこれ・・・。」とか思ってたら俺の席は床の上でした・・・。
トラム内
床の上!一番後ろ!俺の後ろには運転席!横には常に音響いじってるスタッフの兄さんの尻!と言う非常に落ち着かないポジション!
客が全員乗り込んで運転手さんが「次は日高央~日高央~」とアナウンスして次の駅でヒダカトオルが乗り込んでくるという粋な演出。
機材の調子がおかしくヒダカトオル氏が「このまま一周MCで行こうか」とか言い出しこのまま一曲も歌わないまま駅に着いたらどうしようと心配になった所でようやく音が出るようになりビークル時代の曲をギター一本で歌うヒダカ氏。歌いながら信号で電車が止まると「福山雅治です!」「斉藤和義です!」「お父さん!」「女子高生~!」と電車の外にも愛想振りまくヒダカ氏。
あっと言う間に電車は駅に着き後ろ髪を引かれまくりでポートラムを降りました!
そういうわけで続く。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Beatram [音楽]

2013.10.01 Tue 00:15

行って来るよ!
元々そんな行く気無かったんだが追加アーティストに怒髪天が参戦って聞いてこれはもう行くしかないな!と!
今更フェスデビューですよ・・・ライブは何回も行ったけどフェスはどうもリア充のすくつのような気がしてなかなか行く気になれないのだった。
何て言うか心は優しいが見かけは醜い怪物が夜中は外に出てくるけど昼間は人目を恐れて引きこもってるみたいなそんな心象風景。
そういった化け物は大抵人に見つかりあわあわしてるうちに大変な事になって最後には軍隊に射殺されてしまうが俺も射殺されないように祈ってて下さい。

Beatramはトラムステージってのがあって何と路面電車の中で演奏するのです。
元ビークル・MONOBRIGHTの日高央がトラムステージで演奏するそうなんで是非見たいが希望者が多いと抽選らしく俺は受かるんだろうか・・・。
最近ホンマ体力ないので@2週間で何とかしたいと思っちょります。
暴れてきますよ!

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

終わらない メンテ [ラグナロクオンライン]

2013.09.24 Tue 02:10

中秋のラビットカーニバルで釣れると言う衣装「月と星の煌めき」が欲しくて三日間延々セルーをセットして釣りという名の放置をしてたわけですがセルー2K突っ込んでも釣れずセルーで釣れた黄ジェムを突っ込んでも釣れずこれは明日の朝まで放置コースや!とか思ってたら一時から緊急メンテだとぅ・・・
じりじりしながら待ってるがまだメンテは終わらない!
三日間限定イベントなのでもう衣装ゲットは無理かのぅ。
接続者数明かに減ってるのになんでこんなに鯖弱いんだ・・・。

もう今日は無理かのぅ。俺もキラキラしたかったでござるよ。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

最近 [ラグナロクオンライン]

2013.08.17 Sat 23:56

ROやってるのか聞かれたので書く。
一応やっとります。またサマスペ来たので延々走っております。
何て言うか最近のROの過疎っぷりは凄まじくそのうちサービス終了が来るだろうけどその日が一日でも遅いといいなぁと切なく願うそんな感じです。
完全無料B鯖もちょっと気になったがβ時代を再現言われても当時の知り合いが戻ってくるわけでもないし・・・と結局やってません。
β時代は面白かったけど初めてのネトゲとか当時の知り合いとか雰囲気とかそういう要素があっての面白さだったと思う。

とりあえずキャラ一通り100にしたいです。
マラソンのクールタイムにスマホアプリやったりゆるゆるです。
今やってるのが癌の「クレイジータワー」
タワーディフェンス+経営と俺の好きなもんばっか!と飛びついたんだが経営でもタワーディフェンスでも無い感じ。
現在105Fまで建設が進んだけどそろそろスマホの処理能力の限界らしくスマホがフリーズしまくり。
60Fぐらいからやばかったんだが騙し騙しやってました!
TVのCMでもやってる「ケリ姫」は合わなくてチュートリアルで投げました!
あとなめこ栽培アプリをDXとSeasonどっちもやってます。
DXはやりこみ要素が凄く原木をコンプしてから次の原木に行ってるのでお盆が終わったってのにまだバレンタイン原木を育てております。
バレンタイン原木凄いうまそう。

そういや知人に「癌のマークってのどちんこだよね」とゆうたら「常識やん」とドヤ顔されたんだがやっぱり皆のどちんこだと思うんですね言うかケリ姫のCMで見る癌マークのぷるるん具合はのどちんこですね。
あぁなんかスマホアプリ話になってもうた・・・
知人に艦コレ薦められたんだが今のところやる気はないなぁ。

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

DOHATSUTEN三十路(ミソジ)まえ "夢街道四人五脚" [音楽]

2013.07.12 Fri 22:17

行ってきました「DOHATSUTEN三十路(ミソジ)まえ "夢街道四人五脚" 」
三十路前ってのは結成してから三十周年直前ってことらしい。

場所はおなじみCLUB MAIRO。
並んでるときにスマホを車に忘れてきた事に気付き「まぁいっか」とか思ってたら後で大変なことになるのだった・・・。
ぼっち参戦の人らとダラダラ話しながら開場を待つ。
「怒髪天のライヴは振りがあるって聞いたんですが大丈夫ですかね」とか聞いて見たところ「特に無いですよ」とか言われて安心したのも束の間。ライブが始まるとむっさフリあるじゃないすか!
あとサビ部分は合唱が当たり前だったのでアウェー感パネェ(´Д⊂グスン

「あたし、SUPERツラい」では「シュッシュワ シュッシュワ」の所で手をぱっと開いたり「オトナノススメ」では「三十やそこらあたりで(ここで三本指を立てる)つまらねぇ大人へと(ここで親指を下に)とか・・・要予習ですね!
前の記事でつべのリンク貼った「押忍賛歌」も簡素化されたフリになってました!
ライブ後物販見に行ったら物販ブースの横に当日のセトリが貼ってあって周りの人が皆写メる中スマホを忘れてきた俺は
延々そこらの紙にメモするハメに・・・。
メモする時に台にしてた箱が機材だったらしくMAIROのお姉さんに怒られてもうた。お姉さんすいません!

そういうわけでセトリ。

1.独立!俺キングダム
2・ホトトギス
3.男、走る!
4.神様は小学生
5.あたし、SUPERツラい・・・
6.押忍賛歌
7.オトナノススメ
8.団地でDAN!RAN!
9.全人類肯定曲
10.WAZAN
11.82・2
12.砂上の楼閣 Part2
13.ド真ん中節
14.ドリーム・バイキングス
15.濁声交響曲
16.ロックバンド・ア・ゴーゴー
17.情熱のストレート
18.愛の出番だ!

en1.喰う為に働いて生きる為に歌え
en2.歩き続ける限り

途中のMCで増子兄貴は富山に着いてからブラックラーメンを食いに行こうとメンバーを誘うが全員に断られたらしい。
(今回でブラックラーメン食うのは三度目)今回はどうかな・・・とか思いつつ食ったがやっぱりしょっぱかったとか。
ホテルに戻ってBirthdayのキュウに「今富山」とメールしたらキュウから「富山には男の食い物がある!」と返事が来たらしい。
言うかキュウとメル友だったのねん・・・。どっちも北海道出身だからかのぅ。キュウの事は「Birthdayのちっこいの」ゆうてました。
各地で色々食べて来たが食べ物としての一線を越えてるのはブラックラーメンだけだと語っておりました・・・。
上原子王子は総曲輪を見に行って写真を撮ってたらしく「なんで総曲輪?」思ったら富山のフラッシュアニメーターBERICHが怒髪天のPVを作っててその舞台が総曲輪でした!
全然知らんかった・・・。

途中のMCで増子兄貴は今47歳だが40歳まで売れなくてバイトしてたとか。今回やっと武道館でライブ出来るようになって感慨深いものがあると。今回がやっとってわけでもないらしいですが。2・3回目?
ラジオの番組で人生相談やってるけど全ての悩みはバンドやれば解消出来る!解消しなくていいことも解消したけど!
の流れで「ロックバンド・ア・ゴーゴー」
(´Д⊂本当に売れてよかった・・・。
「愛の出番だ!」で増子兄貴お触りタイムに突入。俺も頑張って手を伸ばして兄貴の手に触ることに成功!
アンコールでの「ニッポン・ワッショイ」でも清水さんと兄貴に触ることに成功して「この手は洗わないワ!」とか思うがその後べんぢょ行ってあっさり洗う。大人になるって悲しいことなのね。
「愛の出番だ!」歌い終わって増子兄貴が後ろを向きスタッフが怒髪天のマークの入った布を増子兄貴の背中にかけるのが無茶苦茶かっこよかった!

MCも楽しく年齢層も幅広く前のほうだったのに全然押されず楽しいライブでした!
悔やむのは予習が全然足りなかった事!毎年富山に来てるそうなので来年は万全の態勢で望みたいです!
「ニッポン・ワッショイ」で退場する増子兄貴が半泣きで俺もうるっと来てもうた・・・。

そして総曲輪が舞台なPVを貼ってみる。
サンタの馬鹿野郎 良い子はここだ~♪
五ヵ月後の俺がここに・・・。

次はいつになるのか分からんけどくるりかなぁ。
チケット一枚につきオリジナルCDが付いてくるそうで(中身はランダム)おティンCDみたいのだったらいいがもうそれはないだろうなぁ・・・

Trackback[0] Comment[0] ▲ Pagetop

Skin:Babyish
 
